1
/
5

「女性としてのロールモデルになりたい」|社員インタビュー 金子さん

こんにちは、サイバーエース採用担当です!

社員インタビュー第10弾は、18新卒・アカウントプランナーの金子さんにインタビューしました!

※このインタビューはコロナ自粛期間前に実施した内容です。

就活では、様々な企業を視野に入れていたと思うのですが、どうしてサイバーエージェントに入社を決めたのでしょうか?

誰かの人生を変えるような事業を作りたいと思ったからです。学生時代に教育事業を立ち上げたことがあるのですが、事業を大きくするというところで挫折してしまって。社会課題を解決するような事業を、ビジネスというサステイナブルな仕組みで支えるための力を付けたいと思い会社探しをしていました。その中で、サイバーエージェントと出会い、入社を決意しました。」


その後、サイバーエースに異動されていますが、その理由は何だったのでしょうか?

「サイバーエースに異動した理由は、事業をグロースさせるための肝であるデジタルマーケティングの分野を極めたいと思ったからです。もともとはマッチングエージェントでプロモーション、PRを担当していたのですが、代理店側で経験を積もうと思い、2019年の9月にサイバーエースへの異動を決意しました。」


現在はどのような仕事をされているのでしょうか?

「アカウントプランナーという職種で、アプリの運営を行っているお客様に対し、事業をグロースさせるために最適な媒体とクリエイティブの提案を行っています。もともと色々な人と関わるのが好きで、法人のお客様と関わりたいと思いアカウントプランナーを選択しました。業務を通して非常に多くのお客様を担当させてもらえるので、スタートアップから大手まで様々なフェーズのお客様と関わることができ、広くビジネスを見ることができる点を魅力に感じています。」


魅力的なお仕事に携わっていらっしゃるのですね!最もやりがいを感じるのはどんな時でしょうか?

「やはり一番はプロモーションで効果を出してアプリのグロースに貢献できた時です。そして、イチ営業としてお客様に信頼してもらえた時や“任せてよかった”と言ってもらえた時などにやりがいを感じます。“広告以外でもこれからはこんなことに挑戦したい”など、今後の事業の展望を、パートナーとしてフラットにご相談頂けたときなどは非常に嬉しいです。今後の事業の展望を、パートナーとしてフラットにご相談いただけたときなどは特に嬉しいです。」 


サイバーエースの良いところはどんなところでしょうか?

とにかくメンバーが良いところです。メンバーはそれぞれ非常に忙しいのですが、どんなに忙しくても誰かが困っていると必ず手を止めて助けてくれる人たちです。また、皆が一緒になって同じ目標に向かっていき、会社を大きくしていこうという気持ちで、皆で高い目標を追っていく雰囲気も良いと思っています。まさに体育祭前のクラスみたいな感じです(笑)」


サイバーエースに合いそうな人はどんな人なのでしょう?

「やはり目標が高いので、頑張ってやっと追いつけるくらいの目標を追うことに喜びを感じられる人だと思います。会社全体として、市場にインパクトを残すぞという想いが強いので、そういう市場に挑戦したいと思っている方も合うかもしれないです。」


そうなのですね。今のサイバーエースに改善点等はあるのでしょうか?

「まだ立ち上がって2年の組織なので、制度などいろいろと整っていないところがまだあるところですかね。それが良いところでもあるのですが、組織を大きくしていく上では整えるべきところも多いなと感じます。」


これから入社してくる人たちに伝えたいことはありますか?

「間違いなく、自分が成長している実感やチームで成長している感覚が得られる場だと思うので、そういったところに魅力を感じる人にはぜひ来てほしいです。チームだからこそ楽しいというところもあります。また、今はいろいろなことに対して早くPDCAを回して走り続ける時期なので、足を止めずにやりきる方がいいなと思う方も合うかと思います。そういう方が入社して下されば社員皆でフォローするので、是非サイバーエースに来て欲しいです。」


最後に今後のキャリアで挑戦したいことを教えて下さい。

働く女性を勇気付けられるようなキャリアを築いていきたいし、エースにいる誰もが自分のキャリアを前向きに描いていける、そんな組織を作っていきたいです。そのために、目一杯働いて、毎日を全力で楽しむ。“キャリアも私生活も諦めない”そんな生き方を、まずは私が示せたらなって思います。」


ありがとうございました!
株式会社CyberACEでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング