1
/
5

表彰制度について🏆

こんにちは!タイズ採用担当の篠永です😊

今回はタイズ独特の文化である表彰制度についてご紹介させていただきます!


⭐タイズプライド大賞

タイズプライドという行動指針に則って、仕事を評価・推進しております。タイズプライドは下記の7項目です。

① 正義と力
② ”上”の仕事
③ スピード
④ 目的意識
⑤ 自責で考える
⑥ 仲間と共に
⑦ 学び、成長する

Q(クォーター)に一度、タイズプライドに則ったいい仕事を自薦し、グループで予選します。各グループ予選で選抜された方は次回の全社ミーティングでプレゼンをしていただきます。全員の投票で1位を選出・表彰します。選抜された方と1位の方はインセンティブも支給されます!

良い仕事を共有、評価することで社員間のコミュニケーションや学びを活発化する目的です!


⭐MVTP ~Most Valuable Ties-Pride Person~

上記のタイズプライド7項目それぞれにおいて、最も体現できている人(各1名ずつ)を半期毎に全員の投票にて決定します。タイズプライドの項目で全社員から評価されることで行動指針であるタイズプライドを意識、浸透を促進する目的で行っております!また、投票の対象は全員で、1票でも入った方はコメントと共に、全社に展開しているので、自分の仕事を1人でも見てくれているという自信やモチベーションアップにも繋がる制度です!

各項目で1番票が入った方は、インセンティブの支給と社内に写真が掲示されます🎖


⭐人材紹介道大賞

年に1回、自分自身の1年間の仕事を振り返り、レポートを書きます。そのレポートを代表やマネージャーが読み、優秀な方を5名選出し、次回の全社ミーティングでプレゼンをしていただきます。全員の投票で大賞、準賞、入賞を決定します。選ばれた方は、インセンティブの支給とトロフィーが授与されます🏆

実施の目的としては
• 自分自身の1年間(入社1年未満のメンバーは、入社以降)の仕事を振り返り、記録に残す
• 仲間の「誇れる仕事」「成長」を共有し、各人の成長のきっかけ・気付きとする
• タイズが掲げる「人材紹介道」にふさわしい仕事を共有・表彰し、仕事の取組み方の指標とする

上記3点が大きな目的です!タイズの在り方や、仕事そのものを体現するものなので、1番大きな表彰になります!



その他にも、売上目標で決まるフライ級・ライト級・ミドル級・ヘビー級それぞれのQMVPやQMVG(グループ)、全社員が対象のQ社長賞などの表彰制度がたくさんあります✨

いい仕事や個人の成長をみんなで評価・表彰する文化が浸透していて、日ごろから感謝を伝えたり、いい仕事の共有が盛んに行われています!まさにタイズプライドの【⑥仲間と共に】です!

株式会社タイズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社タイズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?