1
/
5

【社員インタビュー】ISをISチームへ!!

こんにちは!!コーポレート事業部の小島です。
今回は保育事業部ISチームの吉田さんにインタビューしてみました。
前職の仕事が今も生かされていることについてもお聞きしました!!
気になる方はぜひ読んでください。

プロリーチとの出会い

プロリーチに入社したきっかけはなんですか?

保育園への転職を考えているときに出会ったキャリアアドバイザーの方に影響を受け、
キャリアアドバイザーの道に進むことに決めました。
転職活動中に利用していた転職サイトのキャリアアドバイザーさんが私の気持ちや要望を
1番に大切にしてくださり、転職に悩んでいた私にとって誰よりも心強い存在でした。
私もアドバイザーを目指したい!と思っていたときにプロリーチの求人を見つけ、
「幼稚園教諭時代から見ていたTikTokの会社だ!」と応募しました。

前職はどんなお仕事されてましたか?

新卒から6年間、幼稚園教諭をしていました。体操や音楽・勉強などカリキュラムも多く、
求められるレベルも高い園でした。忙しいながらも子どもたちの成長を1番近くで見守り、
「出来た!」の瞬間に立ち会える幼稚園教諭という仕事が大好きで、自分で言うのも…ですが、
ものすごい愛情と熱量を持った保育をしていました!毎日が本当にキラキラしていました!

元保育士として学んできたことを今の仕事で
活かせてると思う瞬間はありますか?

学ぶ姿勢や向上心は、前職の経験が非常に役立っていると思っています。
上下関係が厳しく、でも何も教えてもらえず現場に一人で放り込まれる・常に走り続けることを求められてきた世界で頑張り続けられた向上心や学ぶ姿勢は今も自分の糧になっていると思います。
あとは子どもたちに「寄り添う」「子どもファースト」の精神も今は求職者の方に置き換えられて
役立っているなあと感じています。

ISは10月頃から吉田さんが初期メンバーとして始まりましたが
不安はありませんでしたか?

楽しみ1割、不安9割でした!笑
今までなかった事業、何をやるのかわからない役割、自分にできるのか。
数字に貢献することはできるのか。期待外れだったとがっかりされないか。
始まる前もそうですし、最初の1ヶ月は特に悩んでいました。

ISのやりがい・楽しさを教えてください!!

自分が渡した熱いバトン(求職者)を、CPの方が成約まで持っていってくださったときは
本当に嬉しいし、勝手に一緒に出した成約だと思っています。笑

どんな方と働きたいですか?

リスペクトし合える人!

株式会社プロリーチでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング