1
/
5

個性あふれるメンバーで働くことの面白さ

今回初めて、ひっそりと(笑)公開で求人をすることになりました。もちろんメンバー補充の面もありますが、多様性のある個性あふれる組織で、チーム力をつけ、クライアントのお役に立てる度量を増やしていきたいという思いがあります。中小企業診断士の資格取得後は、企業内診断士として社内の経営管理で活かす、副業として診断士を少しずつやる、公的な支援機関で非常勤、あるいは独立開業の選択肢が中心かもしれません。私の中では少なくともそうでした。それもそれぞれ大切な働き方だと思います。

中小企業診断士で構成される会社で、雇用で働くという選択肢、すごく貴重な場かもと今更ながら思います。雇用なので、勤務時間という縛りはありますが、有給休暇はあり、産休育休も取ることができました。そのあたりも安心感がありますよね。

今回の募集に当たり、私たちの会社の魅力を振り返ってみました。私自身は2016年から最初は週2~3で少しずつ代表からの声をかけていただいたタイミングで働き始めました。その頃、ベンチャー企業の短時間正社員として勤務しながら、個人事業として開業、業務委託で在宅でできる仕事もしていたのですが、その企業の経験からも組織にコミットして働くことにも面白さを感じていました。実際に入社後は、これまでになかった新しい出会いや知見、目の前の世界がさらに広がるという魅力を改めて感じています。もちろん、納期に追われたり、難しいことに直面したり、悩むことも多くありますが、それをメンバー間で共有できるし、モヤモヤするときはちょっと愚痴や弱音も吐ける場でもあり。クライアントのお役に立てることは本当にうれしく、また次への原動力にもなり・・というわけで継続して働いています。。。

【アクセルコンサルティング㈱の3つの魅力!!】あくまでも阪本的見解です。

①様々なバックグランドを持つ多様性と認め合い・・・バックグランドは様々、お互い尊重し合う関係性

②豊富な経験と支援機関からの信頼の厚さ・・・30代前半で独立した代表が培ってきたノウハウも豊富

③自律的な個の尊重とチームの包容力・・・自由、責任もあるが、頼りがいのある仲間がいる安心感

もちろん、仕事をする上では苦手なこと(できれば避けたいーと思うような業務内容だったり)はあります。締め切りに追われるのは嫌だ、事務作業は嫌だ、しっかり休みたい、家族は優先、目の前の仕事より絶対に成し遂げたいこと優先!とか・・・そのわがままな気持ちも受け入れてもらい、メンバーに助けられることも多く、そのおかげで、少しは無理をしてもやってみようかな➡意外に面白いじゃん➡ちょっと話しているとワクワクしてきた➡ちょっとふんばったるかー➡うわっそういうことかあ・・・と知的好奇心があおられて仕事が面白くなり、達成感が次の仕事につながったりと・・・もちろん、個人事業でやっていても当然、体験できることかもしれませんが、他のメンバーに聞いたり傍で見ていて勉強になることも多く私にとっては「働く場」としての当社は、自分の成長のためにも、人生を豊かにするための大切な場となっています。

小さな会社なので、お互いの些細な心配りは必要だと思います。でもそれが自然体にできる関係性が心地いいです。自分では考えの及ばない知恵、創意工夫に刺激を受けることも多く、そんなメンバーと一緒に仕事ができる幸せも改めて感じているところです。興味を持たれましたら是非、コンタクトしてくださいね!

アクセルコンサルティング株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings