1
/
5

代表・今井の仕事の考え方をインタビュー!

皆さん、こんにちは!山中です!
本日は代表・今井の仕事の流儀・考え方をインタビューしてみたいと思います!

山中:それでは今井さんよろしくお願いします!

今井:はい、よろしくお願いします!

山中:まず最初にこれまで一番大変だと感じた仕事や出来事はありますか?

今井:そうですね、渋谷の商業施設で350坪のカラオケ店出店をプロデュースしたことですかね。
物件場所への顧客紹介、店舗の内装デザイン調整、内装業者選定、資金調達、契約スケジュール調整、施工スケジュール調整、オープン手伝いなどに関わりました。投資額として3.5億、期間12ヵ月の大きなプロジェクトで、お客様、施設主、全業者、金融機関をまとめていた為、かなりの仕事量でした!

山中:渋谷のカラオケですか!行ったことあるかもしれないですね!ちなみにそのプロジェクトはどのようにして乗り越えられましたか?また、どういう思いをもって取り組まれましたか?

今井:お客様にとって社運を賭けた出店だったので、絶対に失敗しないよう周辺店舗の視察、売上調査に全力を注ぎ、完璧な事業計画を作成できました。「社内No1の店舗を作りたい!」という思いを聞いていたので、出店場所から店舗デザイン、メニューに至るまで、新しい取組をして、No1店舗を作る事が出来ました!そして何よりも先方社長に感謝されたのが一番嬉しかったです!

山中:ありがとうございます!いろいろな経験をされてきた今井さんが、仕事をする上で大切にしている価値観はありますか?

今井:自社(自分)の仕事が利益をもらえる事(内容)なのか?を常に考えてます。顧客への貢献ができてこそ、利益を得られると考えていますので、まずは自社(自分)の価値を日々内省し、研鑽するということを心がけています。

山中:ありがとうございます!ちなみに、メンバーとの関わり方で大切にしていることはありますか?

今井:そうですね、あれこれ指示をしない。適度な距離感と客観的に評価する。ということを大切にしています。一方で落ち込んでいるメンバーがもしいたら「とにかく聞く」ということを大切にしています。
また、仮に間違った行動をしてしまったメンバーがいたら、一緒に間違った理由を探し、一緒に再発防止策を考えるようにしたりしています。そして何よりも、「失敗から学んでほしい。」という思いがありまして、自身で考えた企画、改善案、業務手法はとりあえずトライしてもらうということを大切にしています。

山中:ありがとうございます!そのような関わりをされる中で、マネジメントをしてて一番面白いと思う瞬間はいつですか?

今井:メンバーが自分の描いた環境(収入、待遇など)を超えて行った時です!GROTMでも、どんどん自分の描いた環境(収入、待遇など)を超えるメンバーを排出していきたいです!

山中:叶えていきたいですね!本日はありがとうございました(^^)

今井:こちらこそありがとうございました!多くの夢をもつ方からの応募をお待ちしています(^^)

株式会社グロトムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社グロトムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?