1
/
5

社員インタビュー(A・Dさん:28歳)

本日は、グロトムで活躍するメンバーにインタビューをしていきたいと思います!

A・Dさん今日はお忙しいところありがとうございます!!

ーまずは、自己紹介をお願いします!

28歳、男性です。好きなことは、一人旅をしたり、海好きなのでスキューバダイビングやフリーダイビングするのが好きです。元々、会社員をしながらアドレスホッパーをして全国を旅していました。基本どこかに移動していることが多く、アウトドア派です。性格は、好奇心旺盛で、まずは何事もやってみることを心がけています。

A・Dさんは本当に活動的でパワーありますよね!! 自分のやりたいことは自分で実現をさせるオーラが出てますね!!

ー元々はどんな仕事をされていましたか?

前職では、新卒で通信会社に入社し、最初はコールセンターのオペレータから配属されました。 その後、クライアントの通信系の新規事業立ち上げに参画したり、RPAエンジニアとして、Winactorを使って事務作業の自動化を行なっていました。



ーなぜエンジニアを目指されましたか?

リモートの働き方を実現したかったからです。前職では、元々、月の出勤数の半分はリモートだったので、アドレスホッパーをしながら仕事をしていましたが、半月のリモートでは物足りず完全にリモートの生活を手に入れ仕事をしながら世界中を旅してみたいと思っていました。ただ、前職ではどうしてもそれが叶わず、リモートを手に入れるには手に職をつけるのが手っ取り早いと考え、エンジニアになってスキルと実績を積んでいきたいと思いました。

まさにグロトムの精神に一致しますね! 自分が働く環境は自分で創る!! ITエンジニアでしたら自由な働き方を選択することができるようになりますよね!!

ー将来どんなエンジニアになりたいですか?

将来的にはフロントエンジニア、バックエンドエンジニア両方できるようになり、自分でアプリケーションを作れるようになるまでのスキルを身につけて、独立したいと思っています。

『独立したい!!』いいですね! エンジニアにデビューして、自分はこんな夢や目標があって、それを絶対かなえるんだと思っている人は強いですね!! カリキュラムの進みも速いです!!

休みの日は何をされていますか?

どこか適当にブラブラ外に出たり、知らない場所に弾丸で旅行に行ったりしています。休みがあれば遠出の海へ出かけたりしていますね。雨の日は基本読書したりしています。

先日の勉強会も大分から直行で渋谷に来てましたね!! みんなびっくりしてましたよー

A・Dさんはカリキュラムも他のメンバーより先行して進んでいて、他のメンバーと積極的にコミュニケーションを取ってくれていて、みんなの頼れる兄さんポジションですね!! これからも新メンバーのフォローもよろしくお願いします!!!

以上!有難うございました。
このようにグロトムはアクティブなメンバーが多いのも特徴です!
アウトドア派だ!好奇心旺盛だ!そんな方からの応募をお待ちしております!

株式会社グロトムでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社グロトムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?