1
/
5

【日経新聞】弊社CEO酒匂の対談が掲載されました!!

SDGsの達成に向けて、ビジネスという面から何ができるのか?

弊社はミッションとして「残された40億人にAI技術で医療を届ける」ことを掲げています。具体的には、医療を満足に受けられない人々に向けて、AI技術を駆使して医療を身近に届けるということを行っています。日本にいると、いつでも医療が受けられることが当たり前のようにも思えますが、世界に目を向ければ、医療に満足にアクセスできない人は約40億人にも上ると考えられています。

我々、miupはこのような状況を少しでも改善しようと努力を続けていますが、そのような取り組みが評価され、第2回「日経ソーシャルビジネスコンテスト」で大賞を獲得しました!

その応募テーマであったSDGsについて、日経ソーシャルビジネスコンテストの特別協賛企業で、自社でもSDGsの達成を中心に据えたビジネスを推進するサラヤの更家悠介社長と、弊社CEOの酒匂が対談させていただきました。

対談の内容について、詳しくは下記の記事か、あるいは日経新聞をご参照ください!

SDGsはグローバル社会の共通アジェンダ 事業性向上にテクノロジーを生かせ| 日本経済新聞 電子版特集
第2回「日経ソーシャルビジネスコンテスト」で大賞を獲得したのは、「残された40億人にAI技術で医療を届ける」ことを目標に掲げるmiup(ミュープ)。今回の応募テーマ「SDGs(国連が採択した2030年までの持続可能な開発目標)」についてどう考えるか、本コンテストの特別協賛企業で自社でもSDGsの達成を中心に据えたビジネスを推進するサラヤの更家悠介社長と、miupの酒匂真理社長が対談した。
https://ps.nikkei.co.jp/social2019/index.html


弊社では、ともにヘルスケア・医療分野で事業を拡大させていく仲間を募集しています。

少しでも興味がある方は、お気軽にメッセージをお願いします!

miup Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング