1
/
5

【入社10ヶ月でリーダーのバリキャリ系女子】直感で選択してきたこれまでとこれから

こんにちは!

株式会社BUB 採用担当の和田です!

和田 貴正のプロフィール - Wantedly
株式会社BUB, エンタメリゾート事業部 株式会社BUBに新卒で入社。 5歳から14年間、剣道生活。 大学生の時に一度沖縄の離島に行って、その1年後にオーストラリアでテント生活。 BUBでは、、、、 業務→接客、採用、ACT企画・開発など
https://www.wantedly.com/id/takamasa_wada

本日は初の女性社員インタビューということで、 現在リーダーという役職の傍ら、人事もこなす「うっちー」にインタビューしてきました!

BUBでは多くの個性を持った仲間たちが在籍しています。

<他のメンバーの記事も公開中!>

入社半年で70人をまとめるマネージャーに!?企画からマーケティング、接客まで新卒で手がけるBUBでの働き方に迫る! | 株式会社BUB
〈今回のインタビュアー〉株式会社BUB 22卒内定者 ラコ&のん&カイトこんにちは!株式会社BUB 22卒内定者のらこ、のん、かいとです。今回は、内定者インターン広報担当の私たちが株式会社BUB...
https://www.wantedly.com/companies/company_5407203/post_articles/378023

『早く昇級していきたい人』『やりたいことが見つからない人』など
ぜひこのストーリーを読んでみてください。

それではうっちーのプロフィールからどうぞ。

・・・・・・・・・・        

〜プロフィール〜

内海 涼夏 (Suzuka Uchiumi)
通称 うっちー
関東学院大学を卒業後、株式会社BUBに2021年4月入社。現在はエンタメリゾート事業部のチームリーダーとして、チーム管理をしつつ、人事で人事総務、選考対応、広報などの業務を行う。

入社10ヶ月でリーダーのバリキャリ系女子!

リーダーおめでとう!改めて最近の仕事内容について教えて欲しい!

リーダーになってからはチームのマネジメントを行いつつ、接客全体の統率なども行うようになりました!人事では、お金の管理(予算管理)、発信者になったから奮闘中、選考対応。自分の経験生かしてテントサウナの企画開発、実施まで遂行。子供向けのビジネス教育オンラインイベント、集客のMEO関連(一部)、キッズキャンプの当日運営リーダー。もう色んなことやってます笑


「自分の興味のあることだけ選択してきた」学生時代

本当に色んなことに挑戦してるよね!昔から挑戦とかするの好きだったの?

これまでの選択とか取り組みとかは「興味のあるものだけ」を選んできました!
中学時代から遡ると

①スポーツより勉強!

中学時代までは「勉強一筋!
当時はテニススクールや、英語文芸部などに所属していましたが、活動は特にしてませんでした笑
「ガリ勉」と周りから思われるほど勉強ばかりしていて、英語文芸部でも塾の宿題をそこでするほどで笑
その結果、無事に難関大学合格を多数輩出しているような進学校に入ることができました笑

②勉強よりスポーツ!

最初に言ってしまうと「高校では底辺を極めていました。」
中学とは逆に、スポーツに熱中し過ぎて全く勉強をしなくなってしまって、、笑
地区大会優勝レベルの高校でずーーーっと補欠だったんですが、最後の奇跡の昇格!引退試合の団体戦の時にレギュラーに選ばれて、県予選ベスト8決めるところまで躍進!
頑張ってよかったーーー!


友達0の大学生活!

興味のあるものがなく、なーんとなく生活していたら知らない間に大学生活が終わっていました笑
大学生活一番の功績は
「スパ施設内人気スタッフランキング1位獲得!!!」
楽な作業だからと勧誘を受けてなーんとなく入ったバイト先で総選挙を実施した時に、1位になって素直に嬉しかったです!
それぐらいで、後は特に記憶がありません。

「全部直感!」キャリア選択

本当に興味のあることに取り組んできたんだね笑 そんなうっちーがBUBに入社した理由は?

事実「直感」です!
「きっかけが未来を作る」というビジョンに共感してなんか面白そうだねこの会社って感じで選びました!就活のインターン(IT系の子会社)で美容系商品の営業(テレアポ)、授業で関わった方のインターンを通して、オフィスで働くのは嫌だ、外でアクティブに働きたい、人間力あげたい(生きる力、サバイバル能力あげたい)という思いで探していて、wantedly見てたら出会った感じです。

<好評の説明会も受付中!>

<23卒>4つの観点からBUBが360度わかる!!森の中のベンチャー!オンライン説明会開催中! | 株式会社BUB
23卒|4つの観点で宿泊施設×ベンチャーが360度わかる!WEB説明会!! 【きっかけが未来をつくる】 これは私たちクルーが掲げるているVISION。人と人の間で生み出された、人生を変える体験をBUBではきっかけと呼びます。BUBが提供するきっかけにより、無数のユニークな未来が形成される。その1つ1つが我々が目指す社会です。そのような想いから、泊まれるテーマパーク「BUB ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5407203/post_articles/379276


「恥だと思った」原体験

うっちーらしさが出てるね笑 ビジョンに共感したって言ってたけど、うっちーも人生が変わった「きっかけ」とかあるの?

石川県で茶道体験した時に実際にやった時に日本人として知らない点に少し焦り、恥じだなーと感じて。その焦りがきっかけで、茶道を習ってたおばあちゃんから誘いを受けて大学生の時に茶道教室で本格的にやり始めてみました。絶対にやらなければ知識として得られなかったことを得れたり、茶の先生から学んだ西洋画の内容についても知識を学んだり。それ以降、常識とかみんなが当たり前に知ってることを、学ぼうと思いました!

「なんでもできる人になりたい」個人VISION

その茶道での恥だと思ったきっかけで自分の価値観が変わったんだね!そんなうっちーの今後の展望を教えて欲しい!

なんでもできる人になりたいな。
巡り合えたお仕事に対してとりあえずチャレンジしていきたい。
将来こういうものを創り上げたいとかは今はないけど、なんかあいついれば大丈夫だわってなる人物になるのが人生の目標です!

就活生へ一言!

ありがとう!それでは最後に就活生へメッセージをお願いします!

何か決めなきゃいけない時、人生の岐路に立った時は心赴くままに進むのが一番です。私はいつもそうしています。そうすると「その選択」に自信と責任を持てるからね!

・・・・・・・・・・

エントリーはこちらから⇩⇩⇩⇩⇩

24卒・25卒・第二新卒・中途
通年採用中|地方×観光 / 一緒に人生のきっかけを作っていきませんか??
【きっかけが未来をつくる】 これは私たちクルーが掲げるているVISION。人と人の間で生み出された、人生を変える体験をBUBではきっかけと呼びます。BUBが提供するきっかけにより、無数のユニークな未来が形成される。その1つ1つが我々が目指す社会です。そのような想いから、泊まれるテーマパーク「BUB RESORT」が誕生しました。 【人生が変わるきっかけを提供するBUB RESORT】 ①すべてが圧倒的体験。 地域の自然と文化を感じられるアクティビティは、生涯の思い出となり、待ち時間や移動時間さえも、クルーによる仕掛けによって、ワクワク体験で溢れる。 ②広げる可能性。 元気な「Bubing!!」から始まる挨拶で、相互に働きかけ、共に空間をつくる。ゲストは自身が気付けていなかった新しい可能性と出会う。 ③洗練された空間。 汚れ一つもなく清潔で、子供がのびのび遊べる安全な、統一された空間。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=lrjpAe-C0vk&t=3s 【創業から2年で楽天トラベル首都圏1位獲得!】 宿泊業界の常識を覆す全く新しい事業モデルに挑戦した私たちは、運営開始からわずか2カ月で黒字化達成、楽天トラベル運営の首都圏人気ホテル・旅館ランキングにおいて総合1位評価獲得、日経新聞やフジテレビ等多数メディアにも、今人気のエンタメ施設として紹介されるなど、オープンして間もないながらも注目をいただいております。
株式会社BUB
株式会社BUBでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BUBからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?