1
/
5

住み慣れた土地で、パンを焼きながらコードが書ける!

このポッドキャストは D.Nodeのエミネンス採用チームからお送りしています。 2週間に一度のペースで気になったワードやテック関連の話題をコンパクトにお届けしています。D.Nodeは、デロイトグループの一員として、クラウドトランスフォーメーションのエンジニアリングを行っています。

今回のゲストは佐々木さんです!

<INDEX>
1.自己紹介
2.ソフトウェア開発のテストはいいぞ!
3.勉強会コミュニティの運営
4.GCPに触れてみて
5.初めてのフルリモートワーク

【編集後記】
エミネンス・採用チームのPodcastでアシスタントを担当しております、もえきちです。

今回のPodcastでは「佐々木」さんをお招きして、①勉強会コミュニティの運営、②フルリモートワークについてお話を伺いました。

まずは、佐々木さんが参加/運営されている勉強会コミュニティについて。運営者視点で、楽しさや苦労話などを語っていただきました。

次に、フルリモートワークについて。当初、「フルリモートワークでは、”プロジェクトメンバーと関係が築けないのではないか”、”支援がないのではないか”など、かなり不安でした」(佐々木さん)とのこと。

しかし実際にやってみると、そういった不安は払拭されたそうです。「求職者の方は安心してD.Nodeにジョインしてほしいですね」(同)とのこと。

他にも、フルリモートワークでのメリット・デメリット、気をつけていることについても伺いました。フルリモートワークを実践している方にも参考になる内容になっています。

今回も盛りだくさんの内容ですが、Podcastではより詳しくお話を伺っていますので、是非聞いてみてください。

また、設立1周年を記念した池田社長ゲスト回(前編・後編)も配信しておりますので、合わせてご視聴ください!

前編:https://www.dnode.cloud/cast/sphi02

後編:https://www.dnode.cloud/cast/sphi03

番組へのお便りやフィードバックは、#DNodeにお待ちしております。

デロイト トーマツ ノード合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング