1
/
5

みんなも気になる!“EXCEL女子”のフォロー体制とは!


こんにちは コクー株式会社 田島です。


名前だけでもインパクトのあるEXCEL女子事業本部。
実は働きかたに関する、ユニークなフォロー体制もあるんです。


その1  ”ままさぽ”

「ままさぽ」は、「ママ」や「女性」が働きやすい組織づくりをしているチームです。
ママになる前の不安、職場復帰の不安、子供の保育園など、心配事は尽きません。
だからこそ、同じ境遇のママやそれらを経験してきた先輩ママ、元保育士さんがサポートします。

ライフステージごとに職場を転々するんじゃない。

働きやすい環境で働く事と、ママの両立を実現できる。

女性が働ける環境を実現するために、「ままさぽ」があります。



その2 ”Prime”

社内教育担当チーム、それが「Prime」です。

Primeは、EXCEL女子のために、
基本であるExcelの操作やVBA、PowerPoint、Accessなど様々な研修も行っていますが…
業務をしている上でどうしてもわからないことが出てきた!
そんな時はPrimeに相談しましょう。

現役EXCEL女子で成り立っているため、

参考書には載っていない、現場感に近いアドバイスをしてくれる所が特長です。



その3 ”メンター制度”

入社後半年間、同じ目線で相談できる先輩社員、それがメンターです。
入社したばかり(メンティー)は、実務経験者の方にも未経験者の方にも不安がたくさんあります。

現場や、コクーについての不安や疑問点など、解決の糸口をメンターと一緒に探していきます。
色んな経験をしているメンターがいるので、

一人一人に合わせてサポートしてくれます。



いかがでしょうか。
EXCEL女子としてのビジョン「女性がイキイキと働き活躍している社会を創る」


この思いを実現し続けるため、

助け合い、学び合い、ともに成長しあえる文化を一緒に作りませんか?



プロフェッショナル事務職
事務/業務効率化を図ってワンランク上の事務になろう!
☆★EXCEL女子とは?★☆ Excelやマクロを駆使できる当社の正社員による ワンランク上の事務サービスをお客様に提供しています。 高い専門スキルによって“お客様のかゆいところに手が届く”サービスを提供できることから、 多くのお客様に支持していただいています。 「もっと高度な集計ができたらいいんだけど…」 「ExcelやVBA、Accessなどを活用して、もっと業務効率化できないかな?」 「Excelが多数点在してて、1つにまとめたいな…」 そんなお客様のお悩みを解決することがミッションになります。
コクー株式会社


EXCEL女子が気になる方はこちらもどうぞ!

コクー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コクー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?