1
/
5

所得拡大計画!?初めての副収入!!

実は先日の夜、
「急で申し訳ないのですが、明日のブラジリアン柔術クラスのインストラクターが来られなくなったので、代理でインストラクターしていただけないでしょうか?」
と所属ジムから電話がかかってきました。

今まで一度もインストラクターを経験したことがなかったので断ろうと思いましたが、目の前に困っている人がいると手を差し伸べないわけにもいかず、不安でいっぱいの中引き受けてしまいました。

引き受けてしまったからにはしっかりと任務遂行しないと受講してくれる練習生に申し訳ないので、どんなテクニックをどう教えようか等について夜な夜な考えていました。

色々と不安はありましたが、当日は何とか無事にクラスを終えることができました。

そして、帰り際になんとインストラクター代をいただきました!

これが私史上初の副収入です。

趣味なのでボランティアのつもりだったのですが、同時に、趣味でお金を稼げるなんて夢にも思いませんでした。

何とも言えないくらいうれしかったです!

「これからは副業または複業の時代だ!」とSNSやテレビ等あちこちで言われ続けていますが、その世界がちょっと垣間見えた気がします。

近年、トヨタ自動車の豊田社長による「終身雇用難しい」発言や金融庁による「老後資金2,000万円」問題などが取り沙汰され、いかに安定的かつ長期的に収入を確保していくべきかが重要な局面になっているこの世の中、収入のチャネルを広げる生き方も良いかもしれませんね。

ただ、稼げるようになるには他者に必要とされるスキルや専門性をしっかりと培っていかなければなりません。

これはもちろん本業も同じ。

長い長い階段を地道に登っていくようにも見えますが、前を向いて歩み続けるとその先に必ず良いことがあるはず!(今回の私みたいに笑)

まだまだ不安的な世の中ですが、地道にがんばっていきましょう!

株式会社Besoでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Besoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?