1
/
5

入社の理由は新しいことに挑戦できる環境だったこと。

元々私はデザイン事務所に所属していたので、今の職場とは別の業界にいました。

デザイン事務所にいるときは、デザイン以外のことに取り組む時間がないため、

毎日ただただ時間に追われているような生活をおくっていました。

将来のことを考え、デザイン以外のことも学び、スキルを身につけたいと思っていたため、コピー&マーケティングの新しいことに挑戦できる環境がいいと思い入社しました。

コピー&マーケティングには私以外にも色々な経歴の方がいます。

最初は慣れないことも多く、つまづくこともありますが、

成長につながる「前向きな失敗」はどんどんしよう!という会社の方針もあり、

業界未経験の初心者でもやる気や成長意欲があれば

色々なことに挑戦させてもらえる環境です。

入社して感じたこと。

社員の仲が良く、明るく雰囲気も良いため、

コミュニケーションがとりやすい職場です。

仕事でわからないこともみんなが教えてくれますし、

チームワークを大事にしているので、一人でずっと悩み続けるということがなく、

みんなで協力しながら課題や目標に向かっていけるのも、

成長しやすい良い環境だと思います。

また、ワンマンの会社ではなく、社員の意見がしっかり反映される会社なので、

自分のアイデアが採用されるなど、モチベーションにつながります。

今どんな気持ちで働いてるのか

個人として、チームとして、会社として、

どんどん成長していきたいと思っています。

一人一人個人の力も大事ですが、チームで取り組むことによって

一人では到達できないパフォーマンスのレベルがあると思います。

そのチームの中で、少しでもみんなの役に立てるよう頑張っています。

これからの働き方について

「本気で働いて本気で遊ぶ。」

意外とこれが難しいし、意識しないとできないことだと思います。

どっちかだけでもダメだし、両方あるから人生は充実するものです。

プライベートが充実していないと仕事のパフォーマンスが悪くなります。

仕事はみんなもちろん真剣に取り組みますが、

遊びも真面目に、真剣に取り組むことが大切だと思うので、

ON、OFF合わせて100%ではなく、200%になるような働き方を目指そうと思います。

最後に

就職、転職は人生の大きな転換期だと思います。

今なんとなく仕事していたり、なんとなく生きていませんか?

私は過去にそういう時期がありました。。

一分、一秒無駄にするのも、有効に活用するのも

自分の選択次第だと思います!

今後どんな人生をおくりたいか、どのように働きたいか、

本気で考えてみてください。

一度しかない人生。

悔いのないように仕事も遊びも

一緒に全力で楽しめる仲間に会えることを

楽しみにしています!

コピー&マーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コピー&マーケティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?