1
/
5

PHILOSOPHY『ミッション・ビジョン・バリュー・行動指針』

ミッション

私たちは伴走者(パートナー)として道筋を示し、クライアント・従業員・自社の「夢(ありたい姿)」を実現します。それらの夢を実現することを通じて、より良い社会の実現に寄与します。

KEY WORDS

伴走者:夢(ありたい姿)の実現のため、実行段階まで寄り添うパートナー(伴走者)であり続けます。
道筋を示す:夢(ありたい姿)を本質的に理解し、オリジナルな道筋を提案します。
より良い社会:夢(ありたい姿)がより良い社会の実現につながることを前提に支援します。

ビジョン

バリュー

〇Business Value (ビジネス上の価値)

伴走:プラン策定だけでなく、夢が実現するまで伴走する
巻き込み:自社完結ではなく、クライアント、ビジネスパートナーを巻き込み、オーダーメイドプラン を実行する
オーダーメイドプラン:手法、手段ありきではなく、クライアント・従業員の夢実現に向けて、
オーダーメイドプランを提供する
スピード:世の中の潮流が加速していることを踏まえ、スピード感を持って支援する
トライ&エラー:プラン策定に多大な時間を割くのではなく、プランを策定し、実行し、プラン再策定のサイクルを加速する

〇Human Value (人としての価値)

①“得”の実行:ライアント、自分、自社、社会のいずれかに得があることしかしない
②美意識:美しい自分であるように努力し、磨き続ける
多様性の理解:クライアント、仲間の多様性を理解し、自分の価値観を拡張する
相手目線:相手目線に立って物事を考え、表現する

行動指針(ビヘイビア)

①自分を大切にする
人を含む動物は、自分が最も大切な存在である。自分を大切にできていない人は、自分以外の人やモノを大切にできない。
②相手を慮る
相手の気持ちを思い図って配慮する。ただし、遠慮は不要である。
③選択肢を最大限考える
目的の実現に向けて選択肢を最大化する。自身・自社ができることだけを考え、選択肢を狭めない。できないことは、できる人を見つけて実行する。
④時間を厳守する
命は時間である。時間に遅れる人は、相手の命を軽んじているのと同義である。守れない場合は、相手の時間を殺さぬよう、事前に対処する。
⑤なぜを繰り返す
自分の意見に理由を持つ。理由なき提案は無責任である。
⑥お金を上手に使う
自分よりもお金を上手に使う人に、仕事を依頼する。自分の、クライアントの、自社のお金を上手に使い、価値を出す。
⑦すぐ返事する
相手にメッセージを発信した瞬間から、人は返信を待ち続ける。迅速なレスポンスはいうまでもなく意識すべき。bad Newsは特に意識する。
⑧挨拶のプロである
挨拶は人間関係の基礎であり土台。挨拶ができない人は門前払い。挨拶が上手(対面、手紙、贈り物)であれば、それだけで差がつく。
⑨清潔である
クライアント・自社の社屋、自宅、自身は清潔にする。不衛生な人間はビジネス・プライベートともにモテない。
⑩今日のゴールを決める
今日のゴールを毎日設定する。今日のゴールを毎日設定するためには、「未来のゴール」が決まっていなければなせる業ではない。


ZitzGenリクルーティングサイト:http://recruit.zitzgen.com/

株式会社ZitzGenでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング