1
/
5

2年目|目の前の親子の幸せのために全力疾走!


今回は入社2年目の社員にインタビューしてきました!
株式会社こうゆう 花まる学習会で働く等身大の日常をのぞいてみましょう。

『まずは今どんな仕事をしているのか教えてください!』

特に力を入れているのは「現場」ですね!
花まるの社員は一人ひとりたくさんの家庭を担当し、子育ての伴走者として尽くします。
自分も1年目の冬から「自分の教室」を持つようになったので、
今は目の前の子どもたちのために、と働いています

『そのアツさが花まるらしい!現場は最高に楽しいよね。』

最高ですね。
しかも今は代表である高濱さんの教室でも働いています!
社長も現役で現場に立っている姿には刺激を受けます。
自分の教室では、この1学期で110もの家庭と面談をしました。
お母さんたちの悩みを聞き、解決のため一緒に頭をつき合わせ子どもたちのことを考える時間がやりがいにつながっていますね。

『そうそう。うちは社長含め、全社員が現場持っているからね。アツいよね、みんな(笑)』




『じゃあ次の質問。働いていく中で大事にしていることってある?先輩から教わったこととか、どう?』

会社の文化として社員の行動指針があるので、社会人として大事にすべきことに出会えましたね。
例えば『新人ほど早く』や『即応』など、信頼を積むために自分の行動を振り返る言葉や
『目の前の人がほほ笑むように』という子どもたちの幸せのために奔走する花まるらしい文化も大事にしています。

また先輩の『凡事徹底』という姿に刺激を受けました。
教室の業務は現場に立っているときのような華のある業務だけでなく、
授業の準備や会員対応などバックヤードの業務もたくさんあって、
自分の教室のことはそれすらもすべて自分で行うので、凡事徹底の大事さが身に染みる1年でした。

『現場以外の仕事はどう?どんなことをしているの?』

今は「営業」の仕事もしています!
各教室の会員数が増えるように企画を練ったり、営業戦略を考えています。
採用されるかは別としてアイデアを出し続けることを大事にしています。

風通しのいい会社なので1年目でも先輩にどんどんアイデアをぶつけられます。
先輩も真剣に
聞いてくれるし、どんどん任せてもらう経験ができました!

『いろいろ話を聞かせてくてありがとう!今後の抱負を最後にどうぞ!』

今はSNS広告を使った営業を始めようと準備しています!
他にも社長に授業の極意を聞く勉強会を社内で作ったりと、
今までにないものでも「必要だから新しく作っちゃおう!」の気持ちでこれからも頑張っていきます!

でも、一番はやっぱり「現場」。
何よりも楽しいし、やりがいがある仕事。
子どもだけではなくて、自分も生き生きしているのを実感できる場所です。
だからこれからも子どもたちを愛し続け、がむしゃらに走っていきます!

『ありがとうございました!研修時代から大きく成長しているようで頼もしく感じたよ!ぜひこれからも頑張ってください。』

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回はどんな社員にインタビューしようか…更新をお楽しみに!

株式会社こうゆう 花まる学習会では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社こうゆう 花まる学習会からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?