1
/
5

23卒 オアシスに入社しました!

2023年4月、オアシス社には4人の新しいメンバーが入社しました。

実は私もその中の一人で、賀来菜々実といいます!

2022年秋ごろからインターン生として所属をしていましたが、今年の4月に晴れて、正社員として入社をしました!!

入社して1ヶ月。

この1ヶ月は私たちとしてはとても楽しく学びある時間でした!

今回はそんな新卒4名の入社式の様子をお話します。

期待と緊張の入社式

オアシスは拠点が東京・大阪・高知の3拠点に分かれていますが、入社式は銀座にある東京本社で一堂に集まって行いました。

新入社員同士が初めてオフラインで顔を合わせ、お互いに自己紹介などの挨拶や交流をしました!

入社式前に社長に直接ご挨拶に向かいましたが、この時が一番緊張しました…

入社式が始まり、それぞれがどうなりたいか、掲げる目標を思い思いに発表していきます。

私は「沢山の人に頼ってもらえる人になる」という目標を立てました。


緊張しすぎて頭が真っ白になり、自分の話した内容はあまり覚えていませんでしたが、同期のみんなはしっかりと決意表明をしていました!

これから23卒が一丸となってオアシスを盛り上げていこうと思いました!!

歓迎会

夕方からは歓迎会で銀座の焼肉屋さんに連れて行って頂きました。

社長や役員の方々との交流も行い、人柄を知ることが出来たのがとても良かったです。懇親会を経て、社長や役員の方々と緊張せず話せるようになったと思います!

口の中で溶けるほど柔らかい肉にみんな夢中になっていました。

こんなにおいしい焼肉は食べたことがない!と思うくらいおいしいお肉に感動しました笑

最後に

緊張で始まった入社式も最後はお肉のおかげ?もあり、楽しく終えることが出来ました。

私たちを温かく歓迎してくださった会社の皆様には感謝しかありません。

今までインターン生として会社にジョインしていましたが、入社式を経てより一層メンバーとしての意識が芽生えました。

若手がチャレンジできる環境が整っているオアシスという会社で、私は入社式で掲げた「沢山の人に頼ってもらえる人になる」という目標に向けて頑張っていきたいと思います!



------------------------------------------------------------------------------

一緒にOasisを盛り上げていきませんか?

24卒 25卒 インターン生も募集中‼‼

株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オアシス・イラボレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?