1
/
5

腹が減っては戦はできぬ!最近行ったラーメン屋2選!

こんにちは!オアシス広報部の津波古皓樹です!

最近は暖かくなってきたこともあり雨が降る日が続いていますね~

けど雨が過ぎれば暖かい春が来るので待ち遠しいですね(笑)


今回はちょっとごめんなさい。

久々に行ったラーメンがうますぎたので今回はラーメンについて話そうと思います!

最近行ったラーメンは、

家系ラーメン!!!

です!

予定が詰まっていたこともあり、インフルエンザになったこともありで大好きなラーメンを

しばらく食べれていなかったんです!

なので今回は最近行ったラーメンを2つ紹介します!

生粋のラーメン好きな皆さんもぜひ行ってみてくださいね~


まずは、通ってる学校の近くにある

・横浜家系ラーメン田中

です!

このお店は友人の紹介で初めて行きました!

家系ラーメンの中でも特にこってりとしていて、口の中で味が残り続けるくらい濃厚でした!

今回頂いたのはラーメン(並)なのですが、

学割が使えたのでライスと味玉とのりを無料で頂いちゃいました!


気になる美味しさなんですけど、、、、


星3つ!

正直家系ラーメンの中では僕好みの味ではありませんでした、、、

実は僕、豚骨の味が濃すぎるのはあまり好みじゃないんですよね、、、


でも一緒にいた友人はみんなおいしい!と言ってたので、皆さんぜひ試してみてください!



次に2つめのラーメンについて紹介しますね。

ここ最近で一番行ってる家系ラーメンの、

・横浜家系 大和家

です!

この店は西東京に多く点在するお店です。僕がよく行くのは八王子店か府中店ですね。

この大和家には家系ラーメンでは珍しい味噌味があるんです!

醤油と塩もかなり美味しいのですが、この味噌味がとんでもなく美味しいんです!

初めて食べた時は思わず 

「うんんまっ!」

と言ってしまうほどでした(笑)

味噌ラーメンではないので、味噌がちょうどいいんです。

こってりした豚骨に濃厚さもあり、そこに程よい存在感の味噌が最高なんです!

家系の新ルールと言っても過言ではない、革命を起こしたラーメンではないでしょうか。


気になる美味しさは、、、

星5つ!!!!!

家系ラーメンの中で一番好きなラーメン、いやラーメン全ての中で一番好きかもしれません!

大和家は深夜でも並ぶことがあるくらい人気なお店なので皆さんも行くときは注意してくださいね~

ほんとに美味しかったので違うときに行ったときの写真も載せときます。



この2つのラーメンからちょっと考えたことがあります。

それは、

挑戦して失敗してからも得られるものがある

ということです。

最初に紹介したラーメンは初めて挑戦した店で、あまり好みの味じゃなかったという結果となってしまいました。

この結果をただの事実として受け止めるのではなく、

元々好きなラーメン屋がどれほど美味しいか、他の店にまた挑戦してみよう、と考えることができます。

これを実際の生活で考えてみると、

新しいことに挑戦してうまくいかなかった、けどそのことから、

既存のやり方ってかなり良いものだったんだ!また違うやり方でやろう!

と転換することができます。

そこから既存のやり方をさらに伸ばすという方針を立てることができますよね。

挑戦して、その結果をその挑戦の中だけで処理するのではなくもっと全体的な視野に活かすことができれば挑戦することが全体的に成長するための糧になると考えれます。

なのでこれからのインターンでも、挑戦した結果は良くも悪くも活かせるということを意識して

何事にも挑戦していきます。


株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オアシス・イラボレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?