1
/
5

新メンバーが感じた「cocone vのリアル」入社したてのメンバーが驚いた、cocone vのユニークさとは?

新規サービスの開発や既存サービスのグローバル展開など成長を続けるcocone vでは、毎月新しいメンバーが入社しています。今回の記事では、そんな新しいメンバーが入社して感じた「cocone vらしさ」や「cocone vのユニークさ」をいくつかご紹介いたします。

CEO室にメンバーの顔写真

CEO室に、それぞれチームごとに、全メンバーの顔写真が掲載されています。新しいメンバーもすぐに顔と名前がわかるようにと、メンバー一人ひとりの存在を大切にしています。「cocone vは最高の会社」と自信と誇りを持つリーダー陣が大事にしている空間の一つです。

会社全体で情報を共有する透明性

毎月行っている全体集会では、各事業部から、釜山支店含む全てのメンバーに向けて成果と目標を共有します。会社として方向性と動きを共有し続けることで、組織力を高めることを目指しています。

「ありがとう」が飛び交う温かさ

企画、デザイン、開発、運営、経営支援、さまざまな役割を持ったメンバーがひとつになって会社・サービスづくりを行っています。相手の立場を理解し、尊重と感謝をし合う雰囲気があり、活発な会話や意見の交換が生まれています。

新メンバーがすぐに馴染め、活躍できるサポート

採用育成チームを中心に、新メンバーがいち早くcocone vの環境に馴染み、活躍できるよう各種施策を行っています。

cocone v新メンバーの3ヶ月の流れ

オンライン配信も動画制作も全て社内で完結

全体集会や納会、各種イベントなどのオンライン配信や、動画制作、イベントのお楽しみコンテンツで必要なサービスの開発、社内コンビニやマッサージルームのキャッシュレス決裁システムの開発など、オフィスで必要なものはそれぞれの専門スキルを持ったメンバーが制作、開発を行っています。
業務以外にも、それぞれの経験や個性が発揮されています。

cocone vは経営陣、リーダー、メンバーが持つ多用なスキルや個性を活かすことで、一緒に会社づくり、カルチャーづくりを行っています。

興味を持っていただけた方は是非一度カジュアルにお話しましょう。気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください!

cocone v 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング