1
/
5

“見たことないプレゼン”のすぐ近くに居られることがオフィシャルパートナーの醍醐味!

プレゼン製作所では、クライアントの依頼に適したメンバーをオフィシャルパートナーの中から選出し、プロジェクトを進行します。すべてのオフィシャルパートナーは、プロジェクトごとに業務委託契約で活動しているため、固定給があるわけでもなければ、継続的にプロジェクトに参加し続けられる保証があるわけでもありません。

先日開催したオンライン説明会でも、契約や待遇についての話題が出ていたのですが、プレゼン製作所のオフィシャルパートナーとなる最大の特権は安定性以外のところにあります。裏方担当から見る、プレゼン製作所のパートナー最大のメリットを挙げてみたいと思います。

オフィシャルパートナーの最大のメリットは?

下記の動画は、弊社のオフィシャルパートナーの一人が、PowerPointで製作したものです。「どうやって作っているのか全然わからない」「こんなの初めて見た!」という感想を持たれた方もいるのではないでしょうか。

私自身も最初に見た時は、そのクオリティーの高さにとても驚きました。代表の内野は、弊社についてプレゼンをする際は「魅せるプレゼンをつくる」という表現をよく使います。見る人を惹きつけるデザイン、構成で、他社の追随を許さないレベルのプレゼンをつくれる組織を目指し、社内では様々なプロジェクトが進行しています。経験豊富なデザイナーとペアでプロジェクトに取り組む機会や、オリジナルのトレーニングプログラムが設けられており、メンバー全体のスキルの底上げが意識されています。こうして築き上げたメンバーのスキルの結集とチームワークににより、たくさんの“見たことないプレゼン”が日々製作されています。

プレゼン製作所のページをご覧いただいている、プレゼンテーションに興味がある方々にとって、そんなハイレベルなプレゼンテーションに日々触れられる環境があること、その製作者が身近な存在となることが、最大のメリットではと思います。

コロナの影響で、これまで開催していたオフィシャルパートナー向けのオフラインイベントは開催しづらい状況となってしまいましたが、それに代わるものとして、オンラインでの案件研究会の実施を予定しています。そのPowerPointにはどんな仕掛けがあるのか?どういう経緯でそのデザインが選ばれたのか?ベテランデザイナーの製作秘話を内輪ネタとして聞いてみたくありませんか?

8/22(土)11:00~より、オフィシャルパートナーへの加入を検討されている方に向けた無料オンライン説明会を実施します。「話を聞きに行きたい」より、エントリーしていただければ、参加URLをお送りさせていただきます。ぜひお気軽にお申し込みください!

株式会社プレゼン製作所's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings