1
/
5

【社員インタビュー No.4】HAREに転職して本当によかったです

■プロフィール(経歴)
千葉県八街市出身
大学を中退後、2018年に株式会社シップスに入社、セレクトショップの従業員として販売職に従事し、その後2021年10月に株式会社HAREにキャリアコンサルタントとして入社。
現在はブランディングを兼任。

■HAREで働くことを決めた理由
私は前職の経験から会話を通じて相手の人生に喜びや感動、少しでもプラスの方向へ向くきっかけを与えられる人材になることを目標とし、その上で今まで培ったスキルを活かしつつ、どのような状況下でも通用するような社会人になりたいと考え、人材系サービスを中心に転職活動を始めました。
正直なところ、最初HAREは名前すら把握をしていなかったのですが、面接の際の社長のお話や会社の理念に強く共感し、会社の組織づくりや成長に一から関わっていけることとスピード感にベンチャーならではの魅力を感じ、これから幅広く力をつけていけると確信した為、入社を決めました。
実際に入社した後は未経験の領域も多く、初めは大変でしたが、現在は仕事にも慣れ、様々な業務を任されるようになって毎日充実しています。



■仕事する上で心がけていること
「相手のニーズを汲み取る」ということを一番に心がけております。

この仕事をする上で一番大事になのは信頼だと思っており、その期待に応える為に会話の中で相手の何をどうしたいというニーズに寄り添い、プロフェッショナルとしてそのニーズに見合った情報の提供、よりベターな提案できるよう意識しております。



■会社の雰囲気
自由な社風でお互いを高め合える環境です。

自由と言っても好き勝手にみんなが仕事しているわけではなく、きちんと成果を残していれば自身のやりたいことを提言できる為、キャリアの選択肢が非常にたくさんあるというところです。
雰囲気も皆明るく楽しい職場ですが、上司からは間違っているところはきちんとご指摘を頂き、何が原因だったか、改善に向けての提案を親身になって向き合ってくれます。
同僚同士でもコミュニケーションを密に取り、日々のフィードバックや情報の交換を行なっています。また仕事で成功した際にはみんなで祝い、社内全体とても仲の良い職場です。


■休日の過ごし方
休日は友人と遊びに出かけたり、一人でジムや服屋を巡りながら散歩をしています。


■今後の目標
どのような業務でもこなせる最強のセカンドパーソンになることを目標としています。

まずは現在のキャリアコンサルタント、ブランディングの業務をしっかりとこなし、一つ一つできることを増やし、HAREで不可欠な人間になっていきたいです。


■1日の流れ
10:50 出社
11:00 就業開始(メール、アポイントのチェック)
12:00 架電
13:00 昼休憩(同僚と一緒に取ることが多いです)
14:00 求職者様との面談
16:00 書類作成
18:00 HPチェック、Wantedly編集
19:00 就業した方への定期フォロー、残務処理
20:00 退社

(隔週で提携先企業とブランディング会議を行う時もございます。)

株式会社HAREでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社HAREからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?