1
/
5

サッカー遠藤保仁選手とのリモートミーティング♪

はじめまして。RCS広報担当のミッチーです😊

タイトルを見て、びっくり😲された方もいらっしゃるかと思いますが、遠藤保仁選手とリモートでミーティングをさせていただきました。


⚽遠藤保仁選手といえば⚽

サッカー日本代表の試合に最も多く出場、先日の4月18日の試合出場で、J1リーグ650試合出場を達成、通算出場試合数ランキング1位の記録を持つ名選手です。

「ボランチ」というミッドフィルダーのポジションを担当していて、チームの舵を取る司令塔として、長年に渡りガンバ大阪にて、現在はジュビロ磐田で活躍されています。


そんな遠藤保仁選手となぜミーティング?と思われた方がほとんどだと思うので、ご説明させていただきます😊


採用担当のつっちー♪が書いたストーリーにもありますが、

当社は、<建物修繕・施工管理の時代を進め、地域社会に貢献する>をミッションとして、個人のお客様宅やマンション、アパートなどの事業用途の外装工事の施工を専門としています。

建物修繕のフィールドで、遠藤保仁選手が日本のサッカー界の時代を前進させてきたように、当社も【建物修繕の時代を進める】【建物修繕の日本代表になりたい】、そういった思いから、この度、株式会社RCSのイメージキャラクターに遠藤保仁選手を起用し就任いただきました。4月1日からRCS公式サイトのトップ画像などに登場いただいています。



遠藤保仁選手とのイメージキャラクター就任キックオフのリモートミーティングは、憧れの方とのミーティングということもあって緊張しましたが、遠藤保仁選手の優しい笑顔にとても元気をもらえたミーティングになりました。

途中緊張のあまりパソコンの操作をミスしてしまい、ミーティング途中で機内モード✈にしてしまいミーティングが終了してしまうなどのハプニングもありましたが、無事に記念撮影を行うことができました。

ミッチー

株式会社RCSでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング