なにをやっているのか
Nintendo Switch™ 2 専用ソフト『オバケイドロ2』配信開始!/自社ゲーム開発事業部を目指すITエンジニアも多く在籍をしています。
『ヤンキーや引きこもりのための会社をつくる』という代表の思いのもと立ち上がった当社。今では社員数300名近くに。より多くの人に成長と挑戦の場を創出していきます。
社会になじめず就職ができない若者を雇うために、2006年にIT企業として設立しました。
「スキルがないから働けない」ではなく、「挑戦できる環境を用意し、成長を支えられる」社会をつくりたい。
来年20期目を迎える現在も "いつからでもコンティニュー" の理念のもと、一人ひとりの可能性を追求しています。
◢◤◢ 事業内容 ◢◤◢
◆ITソリューション事業
お客様の課題解決に向け、ネットワークやシステム構築など幅広いITサービスを展開しています。
◆システム開発事業
プログラミング学習システム『CodeMastar』や書類電子管理システム『WelfDoc』など、社会や教育現場で活用されるプロダクトを生み出しています。
◆ゲーム開発事業
家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。2025年10月にはNintendo Switch™ 2 専用ソフト『オバケイドロ2』をリリース。
なぜやるのか
「いつからでもコンティニュー」という理念の通り、社員1人ひとりが現状に満足せず成長を追い続ける姿勢が、黒字経営や事業部立ち上げに繋がっています。
本部メンバーは男女比1:1 年齢や社歴・性別問わず活躍できる環境です。20代や女性の管理職登用も!
私たちは今、会社として新しいフェーズに移ります。
創業当初から大切にしてきたのは、
「いつからでもコンティニュー」── つまり、挑戦の機会を誰にでも開くこと。
挑戦の機会をより多くの人に届けるため、2025年10月に大阪オフィスを立ち上げました。
社員に「会社も挑戦して成長している姿」を示すことも、この拡大の大きな目的です。
大阪を皮切りに、これから全国へ。
それぞれの地域で、挑戦する人が新しい一歩を踏み出せる場所を増やしていきます。
どうやっているのか
■三方よしの精神
フリースタイルでは、ただ契約を獲得することが目的ではありません。
担当するエンジニアや社員の成長、IT技術を必要としている企業、そして会社――
関わる全ての人に価値を提供することを第一に考えています。
「三方よし」の精神をもとに、目先の成果だけでなく、長期的な信頼関係と成長の機会を大切にしています。
■成果と挑戦を正当に評価
昇進や昇格は、社歴や年齢にとらわれず、本人の実績・意欲・ポテンシャルを総合的に判断しています。
実際に、入社1年半で役職に就いた事例もあります。
若手社員でも、挑戦と成果次第でキャリアを切り拓ける環境です。
大阪オフィスを新たなスタートラインに、全国へと“挑戦と成長の輪”を広げていきます。