1
/
5

~アバントフットサル部のご紹介~

こんにちは! アバント採用推進部の久保です。アバントには様々な部活がありますが、今回は「フットサル部」の活動について紹介します。


アバントフットサル部について

アバントフットサル部は、社内の数ある部活の中でも歴史があり、初期に設立された部です。弊社の前身となる株式会社ディーバの部活動制度ができる前から、フットサル好きで集まって活動をしていたそうです。その名残もあり、組織再編によって別の会社所属となったメンバーも現在アバントフットサル部に所属しています。在籍メンバーは30名程度で、そのうち6~7割の方が経験者とのこと。未経験者も多く、フットサルを楽しむことをモットーとしています。

活動について

フットサル部の活動詳細についてご紹介します。
アバントフットサル部の主な活動場所は、芝浦中央公園運動場です。オフィスから徒歩15分ほどのところにあるため、仕事終わりに気軽に参加できます。活動頻度は月1~2回で、平日の19:00頃から2時間ほど10~15名で集まって練習しています。ただ、コートの確保が抽選のため、場所を確保できないことも、、、当選しやすい曜日や時間を探すなど、できるだけ活動できるように試行錯誤を重ねています。それでも場所の活動確保ができない場合は近く(大井町や蒲田)の別コートを借りて活動をしています。

フットサル部の雰囲気

普段の練習は和気あいあいとした雰囲気ですが、毎年11月に行われるITSフットサル大会の前には練習に力が入ることもあります。こちらの大会は、勝ち残ると毎週ペースで試合が行われます。
※ITSフットサル大会の成績
2023年 1次予選敗退(オープンカテゴリー)
2022年 準優勝(エンジョイカテゴリー)
2021年 1次予選突破(オープンカテゴリー)
2019年 4位(エンジョイカテゴリー)
2018年 1次予選突破(オープンカテゴリー)


また、新たに若手社員の入部の増えたことにより、チームは若返り中とのことです。新卒も含め、若手社員の入部大歓迎です。

メンバーからひと言

グループ会社からの参加者がいたり、普段の仕事では関わることのない人と交流できる点がアバントフットサル部の魅力です。また、フットサルには特に必要な道具がなく、未経験の方でも始めやすいです。
女性も在籍しているので、女性プレイヤー入部大歓迎!!
運動が好きな方は是非、アバントフットサル部に入部することをおすすめします!!


以上、アバントフットサル部のご紹介でした!

株式会社アバントでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アバントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?