1
/
5

当社の取り組みをnoteで発信しています!

こんにちは。三井物産人材開発株式会社 採用チームです。

採用活動を通じて多くの学生、社会人の方が人材開発、組織開発の領域に興味を持ってくれているのだと感じて嬉しくなります。
人材開発、組織開発の領域は現在コロナ禍で大きな変化を迫られています。
当社だけでなく、さまざまな企業でオンライン化をはじめとする集合型でない手法に積極的に取り組んでいます。

当社もオンライン化を行う中で、他社の取り組みを参考にして手法を検討し、実際に導入させて戴いたこともあります。
そのような背景から当社も、自分たちが得た『実践知』を知りたいと思う人に届けよう、と決めnoteという情報発信ツールへの掲載を開始しました。


三井物産人材開発株式会社|note
Mitsui HRD Institute/三井物産グループの人材開発・組織開発専門組織【2020年4月 拙いながらに、情報発信を始めてみました!】
https://note.com/mitsui_hrd

実際の研修の取り組みからケーススタディ作成のコツまで。

当社が行っている研修から見えてきた実践知の共有をはじめ、難しいと考えられがちなケーススタディの作成のコツを全5回のシリーズにして投稿していきます。

今現在、人事で人材開発に携わる方はもちろん、人事や教育に携わっていない方や学生の方でもぜひ興味のある方は読んでいただけると、「企業における人材開発・組織開発」とは何か?の入り口を知っていただくことができるかもしれません。

ぜひ、ご覧ください!

三井物産人材開発株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング