1
/
5

【新橋周辺】SD的ベストランチ 3選+α【2022版】

会社員の街、新橋。

飲食店も数多く、食事の選択肢には事欠きません。

そんな新橋に拠点を持つSDでは、以前Wantedlyにも登場したグルメ王をはじめ食べることが好きな社員が多いことも相まって、日々いろいろなお店を開拓しています。「今日はどこ行きますか?」13時半頃になるとこんな声がどこからともなく上がり、みんなで食べログやインスタを見ながらお店を決めるのは日常的な風景です。(ちなみに当社の昼休みは好きなタイミングで1時間取るシステムになっており、始業が遅めのため13時半頃にランチに行くことが多いです!)

そこで今回は、昨年2022年に行った数々のお店のうち、もっともよかったお店について社員にアンケートを実施しました。その結果上位に選ばれたお店を中心に紹介したいと思います!

アンケート対象者数:8名
一人ひとりが1位から最大5位までよかったお店を回答し、1位5点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点で集計。

3位:「天ぷらとワイン大塩 日比谷店」(9pt・3票)

3位は、“日比谷OKUROJI”内にある「天ぷらとワイン大塩 日比谷店」さん。

コメント

  • 半熟卵天の味付けが卑怯。
  • 揚げたての天ぷらが気軽に食べられるのが良い。
  • コスパよくおいしい天ぷらが食べられる。

「天ぷらとワイン大塩」さんでは、最初に天ぷらをすべて用意してくださるのではなく、揚がった順番に少しずつ天ぷらを持ってきてくれるので、揚げたての一番おいしいタイミングで食べることができます。(提供してくださった瞬間に食べたくなるので誰も写真を持ってませんでした…(笑))

また、ランチに+100円で付けられる半熟卵天のたれの味が絶品で、気づけば白米が消えています。「天ぷらとワイン大塩」に行く際は半熟卵天をぜひ!

アクセス:東京都千代田区内幸町1-7-1日比谷OKUROJI

公式サイト:https://tempura-oshio.com/

2位:「舞浜」(15pt・4票)

続いて2位は、お昼には行列が生まれる人気店の「舞浜」さん。

コメント

  • 言わずもがな。 安定の水準と小鉢のボリューム感。
  • 新鮮な刺身に脂の乗った焼き魚が最高でした。ごはんがいくらあっても足りない
  • メイン一品(特にサバの味噌煮が美味)に加えて、小鉢がついてくるボリュームの満足感
  • お魚の鮮度、旨味、ごはん、お味噌汁、焼き魚、お刺身、茶わん蒸し、漬物と定食の原点。固めに炊いたご飯も好み

「舞浜」さんは新橋の名店として有名。

1位と3位のお店は昨年新規開拓したお店でしたが、「舞浜」さんは創業初期から通っている人もおり、SD内でも根強い人気のあるお店です!


焼き魚と煮魚から好きなものを選べるシステムなのですが、銀鱈の煮つけは非常に人気で残っているのを見たことがないほど。今年は食べてみたいものです。

お魚を食べたいときにはぜひ訪れたい場所です。

アクセス:東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F

舞浜 (新橋/居酒屋)
ピックアップ!口コミ ピックアップ!口コミ 「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 店舗基本情報 店名 受賞・選出歴 ジャンル 居酒屋、定食・食堂、魚介料理・海鮮料理 予約・ お問い合わせ 03-3432-8540 住所 東京都 港区 新橋 3-10-6 烏森水澤ビル 1F 交通手段 JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口 徒歩4分東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩5分都営地下鉄三田線【内幸町駅】徒歩6分 新橋駅から230m 営業時
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013868/

1位:「神籬」(18pt・4票)

1位に輝いたのは、銀座コリドー通りにある「神籬」さんでした!

コメント

  • 人生最高の親子丼。
  • 鶏肉が香ばしくて今まで食べた親子丼で一番おいしかった。
  • 鶏の食感が天才。
  • ただただ親子丼がうまい

「神籬」さんは昨年の秋頃に某社員が発見し、そこから社内で大人気になったお店です。コメントにもある通り、炭火で焼かれた鶏肉が本当においしく、グルメ王も「人生で一番おいしい親子丼」と絶賛するほど。

しかもその親子丼が1000円程度で食べられるためコスパも非常によく、テイクアウトも行っているようで至れり尽くせり言うことなし◎のとてもおすすめのお店です。

アクセス:東京都中央区銀座8丁目2−15 明興ビル1F

東京しゃも・鶏料理なら【銀座 神籬 ひもろぎ】
東京しゃも・鶏料理なら【銀座 神籬 ひもろぎ】 和モダン空間で、「鶏・楽・酒」のひと時を。
http://himorogi.tokyo/

まとめてみると上位3位中、2軒は新橋エリア外という結果に。食に貪欲な人が多いだけに、おいしそうなお店があれば時間の許す限りは少し遠いエリアでもよく食べに行っています!一度は電車に乗って有楽町までラーメンを食べに行ったことも…(笑)

番外編

時間がない時に…「おくとね」

当社オフィスがある“新橋駅前ビル1号館”にお店を構える「おくとね」さん。

立ち食いそばで非常に早く食事ができるため、予定が詰まっていてゆっくりお昼に行くのが難しいときによく利用されているお店です。

最後の一滴まで飲み干したくなるくらいレベルの高い出汁と、薄くてパリパリの舞茸天が絶品で、速いだけでなくしっかりおいしいところが人気のポイントです!

アクセス:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

おくとね (新橋/立ち食いそば)
ピックアップ!口コミ ピックアップ!口コミ 「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 店舗基本情報 店名 ジャンル 立ち食いそば、そば、うどん お問い合わせ 03-5568-3590 住所 東京都 港区 新橋駅前ビル1号館 B1F 新橋 2-20-15 交通手段 都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩1分JR山手線・京浜東北線【新橋駅】徒歩1分東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩2分都営地下鉄大江戸線【新橋駅】徒歩5分 ※各々地下通路直結 新橋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13042747/

紹介したほかにも、たくさんのお店の名前が挙がりました!

みなさんのランチ選びの参考にもなれば幸いです。

そして今年もみんなでいろんなお店に行き、素敵なランチと出会いたいです。

当社では、IT領域(クラウドやシステム開発)や製造業または不動産業界に知見のある方を探しています!

上記に当てはまり、少しでもキャリアチェンジを考えたことのある方、まずは気軽にお話してみませんか?

株式会社ストラテジックディシジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ストラテジックディシジョンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?