1
/
5

当社の若手向け研修制度をご紹介いたします



当社の研修制度ですが、過去の実績としては、新卒研修・若手研修というような基礎研修や、営業研修・企画研修・マーケティング研修・製造知識研修というような実務研修の他、協力会社さんや外部講師をお招きした講義などを実施してきました。


今回は若手研修についてご紹介します。

新卒入社組は、2年にわたって研修が実施されます。


入社後すぐに実施する「入社研修」、半年経過後に「6ヶ月面談」、1年目の下期から実施する「新卒フォローアップ研修」、そして2年目の下期から実施する「若手フォローアップ研修」
ちなみに入社研修では約3ヶ月間、毎朝ロジカルシンキング研修を実施しております。

こちらがロジカルシンキング研修の様子になります。


このフォローアップ研修は、外部研修+社内研修+面談で構成されています。
半年間で外部研修を7回受講し、毎回受講後に個別に面談を実施。外部で学んだ内容をどのように活かすのか、受講生・研修コーチが一緒になって取り組みます。

また、同時進行で研修生全員が集まる社内研修を実施。研修生同士で意見交換をしながらビジネススキルを向上させていきます。


実際に研修を受講している社員の意見が気になりますね?

というわけで、研修生の様子は近日中に公開予定です!


PXCでは、社員が自発的に学ぶ際の補助として「資格取得奨励制度」もご用意しており、研修と併せてスキルアップを目指しています。


個々のレベルアップがPXCのレベルアップにもつながりますので、教育・自己研鑽を大切にしております。

興味をお持ちいただけた方、PXCと一緒に成長しませんか?

ぜひ、お待ちしております。

PXC株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング