1
/
5

文化を創る〜Valueの体現〜

どうもこんにちは。人事の森田です!

弊社の直近の最大トピックとしましては、ずっと口説いていた某最大手人材会社で営業成績全国2位の方が、ジョインを意思決定してくださったことです。嬉しさもそうですが、創業間もない会社を信じて、意思決定して下ったということで、我々の自信にも繋がったと感じた瞬間でした!

渋谷宮益坂で洒落たBGMを聴きながら、社会課題を解決する最高な仕事をしましょう。

事業を伸ばして売上を作ってくれているメンバーの皆様に深謝!

そしてこのフェーズに人生という貴重なリソースを投下してくれているメンバーには頭が下がる思いです!

PM Agnet Valueとは?

この4つの言葉をキーワードに、これを体現していくことで社会に価値を発揮し、社内に文化として残していこう。

そういう想いで日々意識しながら業務に取り組んでいます!

セールス
法人営業に新たな風を!営業の仕組みづくりを担う人材募集!
私たちPM Agentは、社会課題を解決する100の事業を創造する企業を目指しています。現在は多くの社会課題がある中で採用領域にフォーカスし、テクノロジーの力を駆使して解決しております。特に現在注力しているのがIndeed事業です。Indeed OBが立ち上げた代理店(日本唯一)として、Indeed広告運用に関して豊富なノウハウを持っています。 ※参照:https://preview.studio.site/live/v7qGbXE0OL/posts/indeed-partner ■主な事業内容■ ・人材採用支援、採用コンサルティング 弊社はIndeedシルバーパートナー、スタンバイ・求人ボックスの認定パートナーとして営業しております。これまでのIndeedの運用ノウハウを活かし、求職者のリサーチ数向上や採用効率の改善を提案しています。また、求人サービスと連携した自社採用サイトも提案しています。 ・HR系SaaS事業 採用コモンという自社開発サービスをローンチ。新しいHRテックを武器に、Indeedとは違う新たな切り口で、採用領域の社会課題の解決に向き合います。SaaSモデルで世の中がもっと手軽に便利に効率化できるように、まだないテクノロジーで解決に向けて加速させていきます。 ・有料職業紹介事業 一人ひとりの希望に合わせ、専任のキャリアアドバイザーが細やかなサポートをしながら、採用機会の創出をサポートしています。また、感染症対策としてオンラインを活用して申込みから面談まで対応しています。 ■実績と今後の展望■ 私たちはIndeedの代理店として、シルバーランクを達成しています。シルバーパートナーが全国で上位20%前後しかいない中、立ち上がったばかりの少人数の企業が、誰もが知っている大企業と肩を並べているという事実は、私たちの事業の勢いを物語っています。 現在はIndeedをメインに事業を行っていますが、将来的には100の事業作っていくことが目標です。足元では、採用の社会課題を、採用にいたるまでにアウトソーシングしたい業務を幅広く請け負えるようにしていきたいと考えています。
株式会社PM Agent

どんな文化の組織を創りたいのか?

これは梅津と三木を中心に、社員も巻き込みながら創り上げている最中です。

その中心にあるのが『Mission』であり『Vision』であり『Value』です。

完璧も完成もないと思っています。ただ文化や組織に向き合い続けます!

どうやってるの?

浸透施策としてまず一つは、COO三木が中心になってスマートに施策を実行しています!この辺、弊社はIT企業だな〜と感じる部分ですね。

社内のMVV浸透施策 | 株式会社PM Agent
今回は株式会社PM AgentのMVV浸透施策についてです。 社内の使用するツールの一つとして、NOTIONを活用しているのですが、その一部を公開したいと思います。 会社のルールやMISSION/VISIONがいつでも分かるようにまとまっています。 弊社のMISSION/VISIONがこちらです。 社内の福利厚生としてLibrary制度を設けており、業務に関連する書籍を拡充中です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6816323/post_articles/405074

毎日の朝会で、『Value体現者の発表』という形で、浸透施策を実施してます。

当番制で、Valueを体現していると思う人を事例とともに発表します。

毎日みなさんがValueに意図を持ち活動する仕組みですね。

意外とこういう行動や発言が見られているんだという、気づきにもなるので非常にいい機会になっています。

こうやって、会社組織をゼロベースで創り上げていく面白さがあります。

もし少しでもご興味ありましたら、お話ししましょう!

セールスサポート
Indeed運用のプロからデジタルマーケティングのプロになりませんか?
私たちPM Agentは、社会課題解決型企業です。 現在は日本社会の採用に課題を感じ、まずは強みであるIndeed広告運用の代理店として事業を展開しています。Indeed出身者が立ち上げたため、Indeed広告運用に関して豊富なノウハウを持っています。現在はIndeed事業を中心に新規事業も立ち上げて多角的に採用課題を解決する動きをしております。 ■主な事業内容■ ・人材採用支援、採用コンサルティング 弊社はIndeedシルバーパートナー、スタンバイ・求人ボックスの認定パートナーとして営業しており、これまでのIndeedの運用ノウハウを活かし、求職者のリサーチ数向上や採用効率の改善を提案しています。また、求人サービスと連携した自社採用サイトも提案しています。 ・広告運用、Webマーケティング支援 様々なマーケティングチャネルを組み合わせた最適な提案を行っています。 チャネルによって運用方針が大きく異なるため、各チャネルの特性を踏まえた運用方法を提案しながら現状のデータを分析し、成果が出るまで徹底的に改善を行います。 ・有料職業紹介事業 一人ひとりの希望に合わせ、専任のキャリアアドバイザーが細やかなサポートをしながら、採用機会の創出をサポートしています。また、感染症対策としてオンラインを活用して申込みから面談まで対応しています。 ■実績と今後の展望■ 私たちはIndeedの代理店として、シルバーランクを達成しています。シルバーパートナーが全国で上位20%前後しかいない中、立ち上がったばかりの少人数の企業が、誰もが知っている大企業と肩を並べているという事実は、私たちの事業の勢いを物語っています。 現在はIndeedをメインに事業を行っていますが、将来的には100の事業作っていくことが目標です。足元では、採用の社会課題を、採用にいたるまでにアウトソーシングしたい業務を幅広く請け負えるようにしていきたいと考えています。
株式会社PM Agent


カスタマーサクセス
成長産業に身を置き、成長企業でWebマーケコンサル極めませんか?
私たちPM Agentは、社会課題解決型企業です。 現在は日本社会の採用に課題を感じ、Indeed広告運用代理店として事業を展開しています。Indeed OBが立ち上げたため、Indeed広告運用に関して豊富なノウハウを持っています。現在はIndeed事業を中心に新規事業も立ち上げて多角的に採用課題を解決する動きをしております。 ■主な事業内容■ ・人材採用支援、採用コンサルティング 弊社はIndeedシルバーパートナー、スタンバイ・求人ボックスの認定パートナーとして営業しており、これまでのIndeedの運用ノウハウを活かし、求職者のリサーチ数向上や採用効率の改善を提案しています。また、求人サービスと連携した自社採用サイトも提案しています。 ・広告運用、Webマーケティング支援 様々なマーケティングチャネルを組み合わせた最適な提案を行っています。 チャネルによって運用方針が大きく異なるため、各チャネルの特性を踏まえた運用方法を提案しながら現状のデータを分析し、成果が出るまで徹底的に改善を行います。 ・有料職業紹介事業 一人ひとりの希望に合わせ、専任のキャリアアドバイザーが細やかなサポートをしながら、採用機会の創出をサポートしています。また、感染症対策としてオンラインを活用して申込みから面談まで対応しています。 ■実績と今後の展望■ 私たちはIndeedの代理店として、シルバーランクを達成しています。シルバーパートナーが全国で上位20%前後しかいない中、立ち上がったばかりの少人数の企業が、誰もが知っている大企業と肩を並べているという事実は、私たちの事業の勢いを物語っています。 現在はIndeedをメインに事業を行っていますが、将来的には100の事業作っていくことが目標です。足元では、採用の社会課題を、採用にいたるまでにアウトソーシングしたい業務を幅広く請け負えるようにしていきたいと考えています。
株式会社PM Agent

学生の皆様もこのフェーズに関われたら面白いはず!

24卒/25卒サマーインターン
行かない理由がない!?・WEB広告×採用コンサル企業のサマーインターン募集
✔️人材×Web広告の仕事や仕組みを勉強できる! ✔️インターンや新卒入社の前にマッチング度合いを測れる! ✔️社員やCEOとの交流もあり、カジュアルに職場体験ができる! 【お客様にとってベストなソリューションを提供する】 代表である梅津は前職のIndeedに勤めている時から、人材募集に疑問を持っていました。 会社の決まりが第一優先で、会社員時代の営業は求人原稿を作成してはいけなかったり、広告設定を自由にできないなど、お客様にとってベストな解決策を提案できませんでした。アドバイスに徹するという方針も理解できるものの、実際に手を動かして欲しいというお客様からのニーズが大きいと肌で感じ、今のままだと貢献に限界を感じました。 また、条件も良くキャリアアップも見込めるような優良企業でも、常に採用に困っているリアルを見て、そんな企業が採用できる社会を目指して、お客様に最大限の価値提供をしたい...! そんな思いが強かったため、起業を決意。今後の展望は人材紹介やRPO等にも事業をピボットしていこうと動いています! 【PMAgentが手掛けている事業】 <人材紹介事業> ◆Indeed経由での求職者対応 ◆LINEアカウントでの集客 →企業への人材紹介 <求人CMS/ATS>
◆ Web上で能動的に採用サイトを立ち上げ ◆クオリティーの高いサイト制作が可能 ◆各媒体とのATS連携が可能(集客拡大) →Indeedは自動ドラディス(直接投稿)反映 <キャッシュエンジン事業> ◆Webマーケティング広告の運用代理 (リスティング広告、SNS広告) ◆ Web制作(HP改修、LP制作) ◆ Indeed運用代理
株式会社PM Agent


24卒/25卒学生インターン
学生よ、0限はモーニングだ!デジマ急成長スタートアップの人事部長と朝食会
株式会社PM Agent
株式会社PM Agentでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング