1
/
5

【ライクバード社員インタビュー】エンジニア・西脇嵐

こんにちは。

株式会社ライクバードの総務担当の立花です。

本日はエンジニアの西脇嵐さんにインタビューしました!

ぜひ、最後までご覧ください。

------------------------------------------------------------

■はじめに、ライクバードではどのようなお仕事をしていますか?

主にシステムの保守をしております。
ユーザの業務で必要なデータの取得や加工、システムで対応のできていないデータの書き換え、
調査などをしております。

■ウォンテッドリーを通じて入社した西脇さん。ずばり、ライクバードを選んだ決め手はなんでしたか?

フルリモートである点と、働いている人達の価値観と人柄の良さです!

昨今フルリモートを推奨している企業は多いけれど、実は自宅など所定の場所で仕事をしなればいけないとか、月に1度は出社しなければいけないなどの制約がある所がほとんどでした。
その中でライクバードはどこで働いていてもいいという点が私のニーズとマッチしていました。

ウォンテッドリーの記事を見た時に共感できるクレドを掲げていたのも応募する1つの要素でした。
実際に面談で代表と話をしても、何人かのライクバードの方々と話しても、皆人柄がほんと良いな~と感じました。
実は最後内定もらっている会社との比較する時に決め手は人柄だったかもしれません(笑)


■入社前と入社後、ずばり、ライクバードのイメージに違いはありましたか?

特にありません。

入社前にそれだけ会話を重ねさせていただいたからだと思います。

入社前に何度か代表や社員の方々と会話する機会があり、入社してからのギャップというのはありませんでした。


■ライクバードでは従業員のスキルアップや挑戦を積極的に後押ししています。入社してから成長できたこと、また、新たに挑戦できたことがあれば教えてください。

自分が経験した事のない言語やフレームワークに触れることで技術力の成長につながったと思っています。

新規事業を立ち上げるための案出し工程から主メンバーとして参加したことは新たに挑戦できたことの一つです。


■実はこの秋、宮古島でワ―ケーションをしていた西脇さん。どんな毎日を過ごしていましたか?

平日は仕事して、休日は海潜ったり、観光したりしています!ワーケーション最高!


▲宮古島での観光にて

■ワ―ケーションにおいて不便なことってありますか?

使っているwifiがたまに不安定になると困ります。

安定している回線キャリアを見つけて契約しようと思います。

■今後、ライクバードでこんな働き方をしたい、こんな仕事をしてみたいという希望があればお聞かせください。

日本一周しながら働くので、その次は海外で暮らしながら働いてみたいです。

仕事面では新規事業の立ち上げに関わってみたいと思っています。

■最後に、求職者の方へメッセージをお願いします!

自分がやりたい事・考えている事など、仕事に限らずプライベートな事でも代表に素直に話してみると良いと思います!

株式会社ライクバードでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング