1
/
5

学生の皆さん「ハイパードライブの選考にESの提出は一切不要です!」

学生の皆さん!

ハイパードライブの新卒採用選考において、履歴書の提出は不要です!

履歴書だけでなく、適正検査なども一切ありません。応募した人のほとんどが合格するのか?違います。

約1,000名の応募に対して、3名の採用、倍率にすると約300%を超えます。(19卒)

ほとんどの会社で書類選考が行われていると思います。仮に書類選考がなかったとしても、一次面接などの機会で履歴書を提出する会社が一般的と言えるかもしれません。

とうころが当社では全く違う方法で選考を進めているのです。

まずは会社説明会に来ていただいています。

私たちがどんなに楽しく仕事をしているか、社長や社員はどんな雰囲気の会社なのか、実際に感じてもらうことは、とても大切だと思っているからです。

説明会に来ていただいた方は、希望すれば誰でも一次選考に進むことができます。

一次選考は集団面接です。

こちらから指定する持ち物は特になく、服装も自由です。質問内容や基準はもちろんここでは明かせませんが、ごくごく一般的な集団面接と言えると思います。

選考を通過した後は、面接でははなく面談という方式で「会社訪問」を実施しています。

(緊急事態宣言の間はWEB面談を実施しています)

就活生が納得するまで、たくさんの社員に会っていただけます。毎回の面談は、特に決まった時間や場所も設けておらず、複数人のスタッフが面談を行うケースもあれば、オフィスの中で実際の仕事風景を見ることもあります。

もちろん何度面談を重ねても、履歴書は不要です。

社長との「最終面接」の場面でも履歴書は不要です。

無事「内定」となっても履歴書は不要です。

年末までに入社に必要な書類を求められますが、ここではじめて「個人情報の提出」をします。(2020年新卒の場合)


会社説明会で浅田はこのように言います。

「一に人、二に人、三、四がなくて五に人です。会社はとにかく人なんです」と。


社長の言葉通り、ハイパードライブは個性的で魅力的な先輩が多いと思います。

そんな会社の選考に履歴書なんて必要ない。肩書や資格、学歴より先に、あなたがどんな人生を歩んできたのか、どんな人生にしていきたいのかを聞かせて欲しい。私たちはそう思っています。就活生と1人の人間としてとことん向き合い、私たちの様々な表情を知ってもらいたいのです。

日本の採用では当たり前となっている「履歴書の提出」

良い印象を与えるための写真を撮るために写真スタジオで撮影する就活生も多くいらっしゃることでしょう。

ハイパードライブの選考に、その時間は不要です。


あなたが、あなたらしく、私たちの会社の扉を叩いてくださることを、社員一同楽しみにしています。

ぜひ、説明会でお会いしましょう。

(2020年春撮影)

25卒ーーーーーーーーーーーーー
「エントリーはこちら」から
エントリー済で「インターン予約はこちら」から

▼24卒ーーーーーーーーーーーーー
「エントリーはこちら」から(Web説明会配信中)

中途の方はWANTEDLYの「話を聞きにいきたい」からご連絡ください!

個別でミートアップも相談可能です。

株式会社ハイパードライブでは一緒に働く仲間を募集しています
29 いいね!
29 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハイパードライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?