1
/
5

23卒|開発職サマーインターンレポート

8月21日(土)2023卒の方を対象に開発職の対面インターンを行いました!

23卒のインターンに参加していただいた皆さん!

ありがとうございました!

関西圏からもお越しいただき私たちも嬉しく思います。また、皆さんの協力のおかげでコロナ対策も行いながら進めることができました。

開発工程の「企画・要件定義」を仕事体験するため、PCを使用してワークを行いました!短時間ではありますが、自分のアイディアを基に手を動かして形にしていく

工程の「面白さ」と「必要な情報」を実際に体験していただきました!

また、ハイパードライブの事業のことや、実際にどのように仕事をしているのかを知ってもらう貴重な機会なので、スタッフ一同入念に準備をして当日を迎えました。

入社2年目の社内SEメンバー・入社2年目の人材開発部のメンバー・総務人事部長の3名で座談会を行いました。座談会では時間が足りないくらい熱心な質問をいただきました!

一部紹介いたします!


・IT業界を見ているのでブライダル業界に正直興味がないんですが、大丈夫ですか?

→興味がなくても大丈夫です!実際に僕(新卒2年目)も最初は全く興味がありませんでした。入社してから、パートナー企業様との商談や社内の先輩から業界のことを聞くうちに興味が湧いてきました。

先輩からよく言われたのは「結婚式に興味がなくて経験したことない人」だからこそ、カップルの視点に近くて閃くアイデアもある!ということです。今なぜ興味がないのか?という部分にもブライダル業界のマーケットの特徴があるかもしれません!

・開発職以外にマーケティング職にも興味があり、部署の異動はありますか?

→あります!新卒の方は主にITサービス事業部の配属を予定しています。ITサービス事業部には開発職以外にも営業・パートナーサポート・マーケティング・広報PRがあります。最初に配属になった部署に留まる制限はないので、様々な経験が出来ます!


対面でお会いすることによって少しでもハイパードライブの魅力が伝わっていれば僕たちも嬉しいです。

24卒インターンシップの各コース詳細に関しては、既に予約受付中ですので、募集から「話を聞きたい」を押していただければと思います!その後、インターンシップ予約フォームをお送りします。

株式会社ハイパードライブでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング
株式会社ハイパードライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?