1
/
5

23卒|企画職サマーインターンレポート

8月28日(土)2023卒の方を対象に企画職の対面インターンを行いました!

参加していただいた皆さん!ありがとうございました!

遠くは東北からもお越しいただき私たちも嬉しく思います。

また、皆さんの協力のおかげでコロナ対策も行いながら進めることができました。

今年度開催したインターンでは最多人数の参加でした!また、開始前からテーブルのグループごとに学生さん同士が積極的にコミュニケーションをとっていたので、とても良い雰囲気で始めることができました!

ハイパードライブの事業のことや、実際にどのように仕事をしているのかを知ってもらう貴重な機会なので、スタッフ一同入念に準備をして当日を迎えました。


入社2年目の営業開発メンバー・入社2年目の人材開発部メンバー・総務人事部長・人材開発部マネージャーの4名で座談会を行いました。座談会では時間が足りないくらい熱心な質問をいただきました!

一部紹介いたします!

・活躍している人の共通点はありますか?

→前向きでポジティブです。

例えば、誰も想像してなかった社会情勢(コロナ)や、システムのトラブル(CORDYのバグ)があったとしても、自分ごととして捉えて解決策を考えてゴールに向かうことができる人が活躍しています。

また、その過程をおもいきっり楽しんでいるのも活躍してる人の共通点です!

・入社してから感じたギャップはありますか?

→想像以上にスタッフ同士の距離が近いことです!

仕事中はもちろんですが、業務外の時間の距離もとても近いです。社長や部長とランチや夜ごはんを食べることもあり、社長の浅田さんは面白いことがすきなので僕のお笑いネタを求めてくれる瞬間もあります!この距離の近さは、大学時代の友人の就職先でもなかなか聞いたことがないので、ハイパードライブ ならではかと思います!

このように対面でお会いすることによって少しでもハイパードライブの魅力が伝わっていれば僕たちも嬉しいです。

24卒インターンシップの各コース詳細に関しては、既に予約受付中ですので、募集から「話を聞きたい」を押していただければと思います!その後、インターンシップ予約フォームをお送りします。

株式会社ハイパードライブでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング
株式会社ハイパードライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?