1
/
5

【代表の想い】KEYCREWの使命「世界を面白いモノで埋め尽くす」その真相を徹底解説!

みなさんこんにちは!株式会社KEYCREWです。


「物流を変え、世の中に良いものをもっと。」KEYCREWが物流業界にジョインし、実現したい未来とは | 株式会社KEYCREW
⑵5年後売上100億円を目標に。常に高みを目指し続ける。 ⑶虎視眈々とチャンスを狙い、果敢に挑戦する仲間を募集。 ・ 中村 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6932238/post_articles/466617

先週、代表取締役の中村とOperation部門長の北原の対談記事を掲載しました!今回の記事では、熱い想いを持って創業したKEYCREWのMissionについて書いていきます。(代表取締役の中村の熱い想いを取りこぼさないよう、総務人事の佐々木が精一杯執筆いたします。)

現在の事業領域

我々は、受発注から在庫管理・商品の供給まで、ECにおけるすべての業務をオンラインで行うことのできるサービス「STOCKCREW」を提供しています。現在の我々の事業領域は物流です。

「KEYCREW」そして、グループ会社の「STOCKCREW」「ROBOCREW」を見てわかるように、当社は「CREW」を大切に思っております。

我々の使命=Mission

我々のMissionは「世界を面白いモノで埋め尽くす」です。
これは、代表取締役の中村が創業当時から大切にしている考え方です。

我々が提供するのは物流サービスであって、物流オペレーションではありません。お客様の事業成長に寄与することが使命であり、物流という機能を通じて世界をもっと面白くしたいと思っています。

また、今後物流以外の事業にどうピポットしていくのかを考えるときの軸となるコンセプトは、「物理的に存在するモノを中心にした会社であること」です。簡単に言うと、モノをより世の中で動きやすくする為だったら何をしてもいい会社です。

「世界を面白いモノで埋め尽くす」は、なぜ必要なのか

ECサイトの発展・簡易化により、誰もが簡単に自分の商品を出品できるようになりました。ただ、フェアな取引環境でモノが流通しているかというと残念ながらそんなことはありません。

具体的には、ひとつの商品がたくさん売れる状態だと流通コストを抑えることができますが、それを実現できるのは大企業や大資本の人のみです。しかし、素晴らしいアイディアは大企業や大資本の人しか思いつけないのでしょうか?…いいえ、アイディアの素晴らしさと企業の大きさや資本の大きさは関係ありません。素晴らしいアイディアは小さな資本の人からもたくさん生まれています。そのため素晴らしいアイディアを世の中に届ける事に対して我々は差別しないことをとても重要な価値観とし、世界を面白いモノで埋め尽くすために日々精進中です。

今後の展望

物流ドメイン=STOCKCREWを開発したことで、小さな資本の人から生まれた素晴らしいアイディアをより簡単にスピーディーに届けるスキームはできました。ただそれだけをやっていれば、「世界を面白いモノで埋め尽くす」=我々のしたいことはできているのでしょうか?…いいえ、まだまだです。

今期は、STOCKCREWのサービス向上と事業成長に取り組みながら、次の事業の開発に着手する予定です。会社の成長には強い組織が不可欠です。我々と同じ価値観で、我々と働きたいと強く思ってくれる方が必要です。そのために現在共感採用を強化中です。

少しでも気になったら、お気軽にカジュアル面談へお越しくださいませ!

株式会社KEYCREWでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社KEYCREWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?