1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

どんな社員が多いですか?

こんにちは。知恵豆の川井です。本日はよくあるご質問をお答えします!

「知恵豆には、どんな社員が多いですか?」

多彩。

以上です!

...もう少し詳しく...

仕事以外でも充実している人が多い

ライブが好き、趣味で忙しい、業後に飲みに行くのが好き、演劇をやっている、アマチュアオケに入っている、ダンスが好き、テニスが好き、ゲームが好き etc...

どっちがメインなの?というくらい、好きなことで充実している人が多いです。仕事で忙しくしていても、趣味や好きなことは絶対にやる、という。ライフワークバランスは大切ですからね。

かくいう私も、忙しければ忙しいほど飲みに行くのが楽しかったし(忙しくなくても楽しいですが)、休日は映画や音楽、好きなことを目一杯詰め込んで過ごします。

そのせいか、業務時間以外で仕事の話をする人があんまりいないような気が…。例えば飲み会、好きなアーティストの話題になったり、ハマっているゲームの話になったり。共通で好きなことを見つけると、一緒に遊ぶこともしばしば。ダンスの発表を応援しに行ったり、テニス試合トーナメントを開催してみたり、モンスター倒しに行ったり、ただ飲みに行ったり、時々旅行してみたり…社内イベントが無くても、楽しそうなことを思いついたら手を挙げて主催・参加する社員が多いです。20~30代が特に活発です。

共通点、あるかなァ...

ただ、そんな人たちが全てというわけではなく、社内イベントは苦手、プライベートはヒミツ...な方もいるのも確か。

……あ。

共通点が、1つだけありました。

みんな「社長が好き」。

社長の人柄に惹かれて転職した人、「面白い社長がいるな…」と入社した人、社長のノリに乗って気づいたら入社していた人、入社してからジワジワ好きになっていった人…好きになるタイミングは違いますが、社長のことが好きな社員ばかりです!

いくつか会社を立ち上げ、知恵豆も順調に成長を進めているやり手の社長。厳しい時は厳しいけども、社員や会社に関わる人を楽しませること・社員の夢の実現を、いつも考えてくれている。なんだかちょっと放っておけない一面もあったりして、「しょうがないなァ…」なんて支えたくなっちゃう。そんな社長に惹かれた社員が集まっています!

この質問の意図って…?

この質問を最初に受けた時、ちょっと戸惑いました。「この方は何を知りたいんだ…?」質問の意図が分からなかったから。

  • 自分の性格と合うか知りたい
  • 社内の雰囲気が想像できる

こんな感じでしょうか。

未知の会社、人生の大切な分岐点、転職前との比較…分かります、分かります。


けど、

けどさ、

好きになっちゃったら、関係なくない!?

株式会社知恵豆では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング