1
/
5

\実はこんなことやってます!/マーキュリーの新規事業をご紹介:PART2

こんにちは。HR推進部の吉原です。
最近めっきりこちらの更新ができておらず、気づいたら前回の新規事業の紹介記事からまた新たな事業が誕生していた今日この頃・・・(新規事業が立ち上がるスピードも速すぎじゃないか・・・?笑)

さて今回は、そんな前回からさらにパワーアップした新規事業をご紹介!

前回の記事はコチラからチェック(`・ω・´)b

\実はこんなことやってます!/マーキュリーの新規事業をご紹介 | 株式会社マーキュリー
こんにちは。HR推進部の吉原です。最近面接の中で「実際にマーキュリーの新規事業はどんなことをやっているんですか?」とよく質問をいただきます。そう、マーキュリーのホームページを見ても実はまだ載って...
https://www.wantedly.com/companies/company_7022679/post_articles/396436

セールスプロモーションの会社が劇場!?
ついにオープン「シアターマーキュリー新宿」

2023年4月28日にグランドオープンをした「シアターマーキュリー新宿」。

新宿三丁目のマルイ本館の8階に位置し、座席数は130席。
オープンからお笑いやアイドルライブ、企業のコンベンションや企業説明会など
多くの用途で利用いただいている劇場です!

おすすめポイントは舞台のLEDパネル!スクリーンではなく埋め込み式の高精度LEDパネルを採用。
綺麗な映像を映し出すことができるので映画の上映や、映像を使ったプレゼンテーションなどで利用することができます◎

人材を活用したセールスプロモーションを行なってきた会社が、なぜ劇場をオープンしたのか?
そうこれ、よく聞かれます。

マーキュリーの企業理念は「感動エージェント」。そして経営理念の中には「社会貢献」というフレーズがあります。
「自分の可能性を試したい」そんな志を持った、夢を追いかける人達を応援したいという想い、感動を届ける場でありたいという想いから、この劇場を立ち上げました。さらに人材ビジネスを強みとしているマーキュリーだからこそ、夢を追う人達にも働く環境を整えることができます。雇用の創出を生むこともマーキュリーの社会貢献の1つと言えます。

2024年の4月には1周年を控え、どんな企画をしようか絶賛考え中!
シアターではさまざまな演目を上映しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


シアターマーキュリー新宿
すべてのクリエイター・表現者に開かれた多様性と寛容性を備えた劇場
https://theatre-mercury.com/



遂に実店舗を保有!
マーキュリーが手掛けるリユース事業

セールスプロモーションを展開しているマーキュリーがついに実店舗展開を始めました。
その名も「ゴールドプラザ」。
正確に言うと、マーキュリーの子会社となる事業となっており、貴金属やブランドの買取販売を行なっています。

ゴールドプラザの特長はただの買取販売ではなく、鑑定士のことを「リユースカウンセラー」と呼ぶこと。お客様にとって良いリユースが出来るのか、金額などもしっかりとご納得いただいた上で買取をさせていただくことを大切にしています。丁寧+真摯+笑顔、そしてスピード査定を心がけています。

こちらの事業も、どうしてセールスプロモーションのマーキュリーが・・・?と思ったそこのあなた!
先ほどのマーキュリーの企業理念と経営理念を思い出してください・・・!

「感動エージェント」×「社会貢献」

ただ買取するだけでなく、そのお品1つ1つにこもっている想いや背景をしっかりと鑑定士が理解をすることで、お客様に感動をお届けする。そんな想いで展開をしています。
SDGsなどの観点も含めて、人々の環境意識が高まっている昨今。
マーキュリーの"社会に貢献したい"という想いも背負った、今後の成長も見込める事業です。


また、実際に社員の働く選択肢を増やす、スキルアップの場を広げていくことも視野に入れた、新しい事業となっています!鑑定士の仕事は奥が深い!その内容はコチラの動画からどうぞ♪



さまざまなメディアに取り上げていただくことも多く、買取も販売も好調です♪
買取販売をご検討の方はぜひ利用してみてくださいね!
(関東、関西に続々出店中♪)


おまけ…

社員のイラストから誕生したゴールドプラザの公式キャラクター「ゴルぴよ」。
(かわいいですよね🐥個人的にいつか欲しいと目論んでいます…ふふふ)

ゴルぴよのイラストのかわいいXアカウントはこちらで検索!→@goldplaza

金、貴金属、ダイヤモンド、ブランド品の高額買取なら実績No.1のゴールドプラザ
金・貴金属・ダイヤモンド・ジュエリー・ブランド品の買取なら満足度96.4%のゴールドプラザにお任せください。経験豊富なリユースカウンセラーが貴方の相談に乗ります。メディア掲載多数、着払いの宅配買取も可能です。
https://goldplaza.jp/




営業する・されるが楽しい世の中を実現する!研修事業

最後にご紹介するのは、子会社として昨年JOINした新たな事業です。
営業職の「人材開発」「人材紹介」を主軸として展開をしています。

「研修事業」とは記載しましたが、実際には営業人材の育成をさまざまなアプローチで行なっていきます。
ただ研修をして終わりではなく、複数年にまたがる人材育成プロジェクトも実施するんです。
「同行営業」や「営業戦略会議」の実施をするなど、現場に入り込んで営業人材の育成を行なっていく。
実際に、これまで飲料メーカー、物流、損害保険、オフィス機器メーカーなど様々な業種における大手のお客様の営業現場の改革を支援してきました!



さて、今回はここまで♪
1年の間にもさまざまな事業や、子会社としての展開をしてきたマーキュリー。
今後もどんな新規事業が始まるのかワクワク・ドキドキです!
もちろんセールスプロモーション事業もマーキュリーの大黒柱として、事業拡大中(*'▽')
2024年のマーキュリーにもぜひご期待ください✊



株式会社マーキュリーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング