1
/
5

【インタビューVo.2】入社1年目!インターンを経て入社した想い#23年卒

2023年4月に新卒で入社した社員にインタビュー✨
vol.2は、インターンをきっかけに入社した新井くんにお話を伺いました。


--PROFILE--

  • 新井 拓海 -あらい たくみ-
  • 部署:クリエイター
  • 理系大学 情報学部卒業
  • 自分を表す一言:七転び八起き
  • 自分の強み:頑固な部分の中の柔軟性
Q:最初インターンを選んだりする基準とかはありましたか?

新井:大学生の頃から「動画編集」として長期インターンとして働きたいと感じ、大学の2年生からWantedlyでインターン先を探してました。
業種・エリアなどは特にココというものはなく、あくまで動画編集として腕を磨きたいと思っていたところ、Coachersの募集を見て応募しました。
他にも、インターン先が複数社あったので同時で働いてましたね。

Q:いくつかの企業でインターンで働いていたり就職活動もしたと思うのですが、どうしてCoacheraを選んだ理由はなんですか?

新井:それは完全に””人””ですね。笑
お金ももちろん大切だと思いますが、やっぱり始めは普通に企業では体験できないようなことができる環境っていうのをインターンの時から感じていて、入社してからもその思いは変わらない確信がありました。その中で、Coachersで続けていくことが自分のキャリアにつながることはもちろん、経験やスキルも上げていくことができると感じました。

特に岡崎社長と働きたいと思いました。インターン時の面接も岡崎社長だったのですが、社員と同じ目線で考えてくれ、自分の適材適所に当てはめて一個人として向き合ってくれるところにとて惹かれました。社長と距離が近く、会社全体がチーム一体で成し遂げる雰囲気も魅力的でした。



Q:それは嬉しい!!長く働ける"環境"もとても大事になってきますよね。
  入社して半年経った今入社前の想像とギャップとかありますか??

新井:そうですね、今はメインで携わっているものが少し変わったので、変化した部分はあります。インターン時は動画をメインとして行なってきましたが、入社後は動画以外のWEB制作系を携わることが増えました。
そういった点ではギャップがありましたが、もっと価値を高めていきたいと思っているので日々勉強で自分を高めていけてると感じてます。


Q:今後自分がどうなっていきたい、こうなりたい自分像を教えてください!

新井:インターンを始めた時は企業がしたいと思ってました。自分が事業を起こしてチームを組んでなど少人数精鋭チームで働きたいと思ってましたが、今はチームの一員としてやっていくことが楽しいと感じこのまま続けていきたいという気持ちに変化しました。
まず目の前の目標はディレクター 中村さんのディレクション能力を盗むことです!  

でも何かしらの事業を自分で起こしたいという気持ちも無くなったわけではないので、今経験できることにたくさんチャレンジして実力をつけいたいと思ってます!


Q:チャレンジしていくことは今後成長するにあたって、とっても大切になってきますよね!
  入社してからのやりがいや難しさはありましたか?

新井:現在、自分の中で課題だと思っているのが進行力です。クリエイティブとしてフロントに立つことも増えてきた今、その場を回して進行する難しさを痛感しています。
トーク術はもちろん、相手が何を望んでいるかがいかに大事だと思うんです。しっかりと場数も踏んで単独で訪問から受注までできるように日々成長していきたいと思ってます。”ワクワク””期待感”をお客様に届けていきたいです!


Q:最後に....

新井:自分の理論・想いをしっかりと貫き通せる人が正しいと思ってます。頑固とは違って、様々な状況で柔軟に変えていきながらも自分の中にある”芯”をしっかり持っている人が大事になってきます。
自信のないことでもコツコツと目の前にある目標をクリアしていく。そうすることで、一歩踏みだす勇気を身につけ大きなことにも挑戦していくことができると思うし大事だと思うんです。

あなたも是非、挑戦する気持ちで一歩踏み出してみてほしいです!


ーーありがとうございました!


就活・インターンを頑張っている学生さんが集まれるイベントを開催!!
2023.10.25(水) 18:30〜@WEWORK渋谷スクランブルスクエア 37F

皆さんの感じていることや私たちの大企業・ベンチャー両方の経験など、ちょっとでもためになったり盛り上がる話ができれば嬉しいです。
6種類のビール飲み放題!!
気軽に参加してみてくださいね!
↓エントリーはこちらから↓
株式会社Coachersでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング