1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【インターン生インタビュー Vol.4】中央大学3年 会津虎之助 〜目的を見失わず成長し続ける。新人賞とVPの次はMVE受賞へ〜

こんにちは!株式会社アッドラストのインターン生の蒼井です。

弊社は、東京と大阪を拠点に社員8名と約250名の大学生で運営しているテレマーケティング会社です。

弊社は「会社」に存在する全ての業務を「大学生だけで」行っている会社なので、営業、マーケティング、ディレクター、マネジメント、人事、広報、システム開発など様々な業務に挑戦できます。

今回紹介するインターン生は、昨年の8月に入社した東京支社3年の会津虎之助さんです!

会津さんは前回のAPO ELECTION(社内表彰式)でValuable Playerと最優秀新人賞を同時受賞したメンバーです!

会津さんの仕事観やアッドラストへの想いを伺いました!

(ご覧いただけましたら♡を押してもらえると嬉しいです〜!)


---こんにちは!自己紹介をお願いします!

会津:昨年8月に入社した中央大学3年の会津虎之助です!

中学高校とサッカーをやっていて、現在はアッドラストの他に営業(訪問販売)の長期インターンをやってます!

---会津さんの休日の過ごし方を教えてください!

会津:Youtube、読書、サウナ巡りです。

Youtubeは、数年前から東海オンエアを見続けてます。

漫画の『DAYZ』、ビジネス書の『夢をかなえるゾウ』『死ぬこと以外かすり傷』は何回読んでも面白いです!


もう1つのインターンの経験が他で通用するか試したかった

---アッドラストでインターンを始めたきっかけを教えてください。

会津:アッドラストの他に営業(訪問販売)のインターンをしていて、それがきっかけでめちゃめちゃ価値観が変わりました!

もう1つのインターンでの成長が他の場所でも通用するか試したかったんですよね。

試すなら、もう一つのインターンと環境が似ている場所がいいなと思って、学生主体で運営しているアッドラストに入社しました!


---ちなみにもう一つのインターンでどんな風に価値観が変わったんですか?

会津:一言で言うと、「人生において大事なのは考え方」ということに気づけました。


---現在のお仕事内容を教えてください!

会津:テレマーケティングです。

クライアントさんのこれから“流行る”サービスのニーズを、全国のニーズがありそうな企業に電話をかけて調査し、調査した内容を細かくクライアントに報告にする業務です。

調査する中で、興味を持ってくださった企業さんからは資料請求やアポイントをいただくこともあります!

実はテレマーケティングは苦手だけど、、、

---実際にテレマーケティングをしてみて感じたことを教えてください。

会津:実はテレマーケティング苦手なんです笑

でも、テレマーケティングは限られた時間の中で効率よく仕事をすることや、顔も見えない面識がない人に短時間でいい印象を持ってもらうために何ができるかを考えたり、学びは多いです。

当然だけど、電話先の担当者は自分と違って社会人なんですよね。

忙しい中、電話口の担当者は自分に時間を使っていると思うと、1コール1コール価値のあるものにしたいという責任感が芽生る業務だと感じてます!


社長との距離、APO(社内表彰式)はアッドラストの醍醐味

---会津さんと言えば、他のインターンをしていながら入社をしたメンバーですよね。

夢中になる上でもう一つのインターンとアッドラストの共通点はありますか?また、アッドラストにしかない魅力はありますか?

会津:夢中になる上での共通点は学生主体で運営していることですかね!

アッドラストにしかない魅力、、、2つあります。

1つは社長との距離が近いことです。

起業に興味がある大学生は社長や経営者と話したいって思うのではないでしょうか!

アッドラストは大学生が250人いるのに、社長がどのメンバー(インターン生)とも同じ立場で接してくれるのめちゃ有難いです!

LINEやTwitter、チャットワーク(ビジネスSNS)で連絡すると、普通に返ってくるの最高です!

もう1つはAPO(社内表彰式)です。

業務以外でここまで大々的なイベントがあるインターン他にないんじゃない?って思います笑

APOでの対決や表彰がモチベーションに繋がります!

APOがあるからこそ、3ヶ月という短いようで長い集計期間を全力で頑張れたり、勝負だけではなく感謝することを大事にできたり、東西のメンバーに会えたりするからいい文化だなって思います!


---会津さんは第29回APO ELECTION(社内表彰式)でValuable Player、最優秀新人賞として表彰されたメンバーですよね!受賞した率直な気持ちと業務をする上で心掛けていることを教えてください!

会津: VP(Valuable Player)を受賞するとみんなが祝ってくれたんですがそんなすごいこと?という気持ちでした!

もちろん自分のことを見てくれて評価して頂いたことはとても嬉しかったです!

業務する上で大事にしていることはこの2つです!

1つは、本来の目的を見失わないことです。

アポイントを取るために、お金を稼ぐために、APOで勝つために頑張るのではなく、自分の本来の目的のための行動をすることを忘れないようにしています。

もう1つは、「人と違っていい」というスタンスでいることです。

人と同じだと替えがきく人材にしかなれないじゃないですか。

自分のやりたいことは自分にしか分からないから自分のために時間を使うようにしています。

自分の名前で生きること、自分というブランドを稼ぐことを意識しています。

かっこいい社会人になりたい

---ストイックですね!ズバリ会津さんはどんな社会人になりたいですか?

会津:かっこいい社会人です!

今自分が置かれている状況下で常に自分がその日最もカッコイイと思える行動を続けたいです。


---最後にアッドラストでこれからやっていきたいことはありますか?

会津:MVE(Most Valuable Evangelist)受賞です!

MVEはアッドラストの最高評価だからこそ、受賞したいですね。



最後に

いかがでしたか?


私は会津さんの「本来の目的を失わない」という考え方を見習いたいと思いました!

会津さんの芯のある考え方がValuable Playerや最優秀新人賞受賞に繋がったのではないでしょうか?


また、アッドラストは週1、1時間以上(1ヶ月20時間以上の勤務推奨)から挑戦できるインターンです。

会津さんのように他のインターンなど力をいれていることがあっても楽しく続けやすいので、興味のある方は是非応募してアッドラストでしかできない経験をしてください!

オフィスの見学も大歓迎です!

次回もお楽しみに!

株式会社アッドラストでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング