1
/
5

この人みたいになりたい!!~新卒入社した会社の上司が今の社長~

株式会社SABUは、代表である齋藤と私(杉本)で2019年8月8日に創業し、今では7名もの最高の仲間と一緒に、日々奮闘しながらコロナ化にもかかわらず着実に成長をしています。


そんな齋藤との出会いは、私がまだ就活をしていた時でした。

特になにかをしたいや、他の就活生のような軸みたいなものがあるわけでもなく陸上競技を続けないのであれば、そこそこのところでなんとなーく働くのだろうと思っていました。

そんなある日の合同説明会で、小さなブースから、目のキラキラした、すごい自分自身に自信満々の人事がプレゼンテーションをしていました。

私はそのプレゼンと人事に、衝撃が走りました。

大切な人を守れるスキルをみにつけることが本当の安定だという言葉が刺さりました。

この人のようになりたい。自分もいつかこんな人を惹きつける人間になりたい。

と心から想い、そのまま人事を追いかけ無事内定をもらい就職しました。

そうです。その人事こそがまさに今の代表である齋藤でした。

内定が決まった後の焼き肉屋で、いつか俺が新規事業や、もしくは独立したら一緒に仕事したいな、その時は、一番最初に声をかけたくなるような人材に成長してくれ

という言葉をいただき、その言葉を胸に私の社会人生活はスタートしました。

今でもその言葉は忘れず、必要とされる人材であり続けること、成長すること、そしていつか代表が思い描いている景色を一緒にカタチにしたいと日々考えながら仕事に向き合っています。

株式会社SABU's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings