1
/
5

SABUストーリー⑥~香川出張と第1期の終了~

コロナが追い風になり、さらに新メンバーがふたり加入の前回!(前回はこちら)

ビックチャンス到来の香川出張が決まりました。


会社の口座に出張費がない!!!

そうなんです。ビックチャンスで香川へ3泊4日の出張が決まりましたが、ふたりで香川に行く出張費が足りませんでした。

口座の残高はなんと・・・3万円。

ということで、二人揃って実費で出張費を支払い、契約できないともはや経費すら回収できない危機的状況の中、香川へ向かいました。

結果・・・二人とも2日間終わって受注は0。。。

かなり凹みました。スーパー営業マンと呼ばれた先輩でさえ契約が取れない。。。

当時の杉本は、これだけすごいと言われた先輩でも難しいならだれがやっても無理じゃね?

なんて、諦めモードのテンションだったことは今でも鮮明に覚えています。

3日目、代表の齋藤が香川入り

ここまでふたりで全く契約が取れなかった現状に、齋藤が香川へ乗り込んできました。

そして、絶対取れるから!という自信で私たち二人を煽ってきましたが

杉本は内心(いやいやいや、さすがの篤さんでも・・・)と思っていました

1件目訪問・・・SABUさんにお願いします!!

2件目訪問・・・SABUさんにお願いします!!!!

3件目訪問・・・SABUさんにお願いします!!!!!!

ええええええええええええええええええ!?!??!?

何が起きてるんだ?!なんと訪問先ですべての医院の契約を取りました。

これには私もスーパー営業マンの先輩も目が点に。。。

その実力差に圧倒されました。

しかし私はその時でさえまだ

「営業とは」

がわかっていませんでした。

結果、香川は後日契約も合わせて4件!

なんとか自分たちの交通費と宿泊費は回収できました。

そして月日が流れ7月末に契約数20件!

まだまだ赤字ではありましたが、ここから怒涛の急成長を遂げていく第2期を迎えようとしていました。

1期目終了

┗契約医院数20件

┗社員数4名

┗オフィス:東新宿2Kボロアパート(杉本自宅兼用)


次回は急成長の2期目へ突入!!社長宅での作戦会議から続々とメンバーが加入していきます!

お楽しみに!!

TikTokでおもしろおかしくSABUを紹介中!!創業までのスーパー簡易編もあるのでぜひ!

株式会社SABUでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SABUからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?