1
/
5

【カタグルマの日常vol.6】2024年のカタグルマがスタートしました

㈱カタグルマの土崎です!

2024年となり、創業メンバーの大嶽・川の2人体制に初期メンバーとして近藤・土崎が加わってから3年目の年がスタートしました。(初期のエピソードはコチラ

3年前よりメンバーも増え、今年も、新年恒例となっている神田明神参拝・経営方針発表会を行いました。

カタグルマの経営方針発表会・中間発表会は毎回、おしゃれなレンタルスペースでカジュアルな雰囲気で行っています!

ー保育・教育・療育事業者の育成・評価・定着ICTなら「カタグルマ」というポジションを確実に築き上げよう!

経営発表会の様子を少しだけご報告します!

まずは代表の大嶽から2024年の全体方針の共有がありました。

2024年は、「子どもの育ちを支える仕事を子どもの憧れから社会の誇りへ。」というビジョン実現に向けた3年目となります。2023年から一歩進んで新たな領域にまで入り込み、それぞれのシステムが連携し、シナジーを生み出すことで、バリューを高め、ポジションを確実になものにすることをコンセプトに掲げ、「保育・教育・療育事業者の育成・評価・定着ICTなら「カタグルマ」というポジションを確実に築き上げよう!」という年間定性目標(スローガン)を皆で確認しました。

「社会の誇り」=社会的地位を上げるための私たちカタグルマの位置づけを再確認し、今後の中期事業展開なども共有しました。

全体方針に続いては、各部門の代表者より部門ごとのKPIや行動計画を発表し、ディスカッションを通して内容を深めていきました。

現在カタグルマには

  • R&D(Research & Development)部
  • S&M(Sales & Marketing)部
  • CS(Customer Success)部
  • コーポレート室

4つの部門が存在していますが、実際にはかなり密接に関わりながら、かつ兼務しながらの業務となっているため、各部門の数値目標や行動計画の把握はとても重要です。

ここで掲げた目標をメンバー一丸となって達成できるように2024年も突き進んでいきます!

ちなみに、採用やバックオフィス業務を担うコーポレート室では、“社内改善要望の実現”を目標のひとつに掲げました。社内制度や福利厚生など、メンバーの声を取り入れて働きやすい・働き甲斐のある組織にしていく真っ最中です!


各部門の方針発表の後には、各個人の目標も共有しました。組織として、個人として、どんな成長を遂げるのか楽しみな1年です!

最後は、おいしい焼き肉を食べて皆満足な1年のスタートを切ったカタグルマを、今年も1年よろしくお願いします!



株式会社カタグルマでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング