1
/
5

【社員インタビュー#9】疑問を〇〇のままにしない!新入社員にインタビュー!

こんにちは!

マーケティングアソシエーション株式会社 採用担当の滝澤です。

今回も社員にインタビューをしてきましたので、レポートいたします。



Q.これまでの経歴を教えてください。

高校卒業後、工場での検査員として勤務していましたが
家族との時間を大切にしたいと思い、長年勤めた会社を退職。
自宅近所のドラックストアにてアルバイトをしていました。


Q.マーケティングアソシエーションに入社した理由を教えてください。

転職を考えていた際に弊社の求人と出会いました。
普段からネットショッピングをよく利用していたこともあり、
運用管理という仕事内容にとても興味が湧きました。
普段利用するだけでは知ることのない裏側について学び、
購入するだけではなく、届ける側になりたいと思ったことが入社の決め手です。


Q.現在の業務内容を教えてください。

現在は主に電話応対とメール対応を行っています。
仕事中は皆、常にパソコンに向き合って業務を行っているのですが、
電話応対中・応対後、困ったときなどは、先輩社員の方々が
アドバイスをしに来て下さります。
初めての業務ばかりで、まだ分からないことも沢山ありますが、
先輩方に支えられながら日々業務に励んでいます。


Q.仕事の中で大切にしていることは何ですか?

私がよく意識していることは「疑問を疑問のままにしないこと」です。
心配性な所が少しあるので、日頃から気になったことは確認するようにしています。
 どんな仕事にも辛いことは必ずあります。
そんな時に相談できる人を作ったり自分の仕事にやりがいを見出すことが大切だと思います。
入社しまだ日も浅いですが、この仕事を好きだと思えるようになれるようにこれからも頑張っていきたいです。


Q.就活生や当社に興味のある方にメッセージをお願いします!

始業時間が遅いので、朝バタバタすることなく通勤ラッシュを避けて
出社出来るのが魅力の一つだと思います。
また、研修後も一つずつ丁寧に教えて頂ける環境が整っている為、
パソコン操作に不安を感じる方でも安心して働けます。
ネイルや髪色などが自由なのでおしゃれを我慢する必要がないのも
魅力の一つだと思います。


ありがとうございました。

最近めっきり寒くなってきましたので、みなさまご自愛くださいませ。

それではまたお会いいたしましょう!

マーケティングアソシエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング