1
/
5

みんなの顔つきが違うぞ!?【新卒研修】で3か月ぶりに見たのは成長した姿!

7月の終わり、弊社では新卒15名の研修が行われました!

今回はコロナウイルスの影響によりオンラインでの開催となりました💻

(みんなと肉寿司食べにいきたかった。。。)

(噂のCポーズです。逆になっている方も数名いますがご愛敬ということで😂)


入社してからここまで慣れない環境の中で突っ走ってきたと思うので

ここで自分自身を振り返る時間を持つようにしました。

「最初は大変だったけど徐々に臨機応変な対応をできるようになった」

「上司が売り上げも見ながら面倒も見るからすごい!」

「話す内容も変わって俺らも社会人になったんだなぁ…」

そんな声があがっていました😀

振り返ってみると色々な出来事がありますよね。

特に整理事業部の方々はお家の整理をさせていただく中で様々な体験があったらしく

支店が違えど共感しあうことが多かったようです。

僕が整理事業部を経験した中でのあるあるはお客様に名刺がかわいいと言われることでした(笑)


そこから今後の目標について話す時間を持ちました。

「部署で必要な資格をいち早くとる!」

「謙虚な心、感謝の心を大切にしたい」

「一人前になって部署の幅をもっと広げていきたい!」

個人の目標にとどまるのではなく、部署、さらには会社のことまで考えている姿に

感動しました😭

僕も頑張らなきゃな!と刺激を受けた時間になりました🔥


新卒入社してくれた方は15名いるけれど、みんな仲良くて個性がそれぞれでとても面白い集団でした!

入社して行ったダンスの成果なのでしょうか…(笑)


クオーレでは様々な部署がありますが、互いの役割を認め合いながら

協力してトータルサポートを実現できるようにこれからも励んでいきます!

株式会社クオーレでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング