1
/
5

【新卒】23卒、入社4か月の現実とは?!


コンテンツ
  • 一日の流れ
  • 店長に聞いてみました
  • 23卒入社の長江君にインタビュー!
  • 長江君の上司にインタビュー!
  • 今後の抱負


今回は、前回記事の内定者インターンシップ後を追いました。

入社4か月が経った今、どんな1日を過ごし、どんな未来を描いているのでしょうか。

🔗【新卒】八百鮮の超体験型内定者インターンシップに密着してみた


一日の流れ

6:40 出勤
7:30 開店準備

買い付け班が市場での買い付けを終えて店舗に戻ってくるまでに

店内のレイアウトを考えたり陳列の準備をしていきます。

届いた野菜を切り分けたり、商品として凛冽する準備をします。



9:00 

オープンまでの最終準備に取り掛かります。

絶えず動き回りながら店舗をつくっていきますよ。


10:00 開店

いよいよオープン!

店内の状況を見ながら野菜を出したり、声を出して活気をつけていきます。

見てる限りでは1人前です!

しかし、店長から見るとまだまだなようです(笑)



店長に聞いてみました

23卒の長江君はいかがですか?

スキルや経験をどう埋めていくのかが課題であり期待ポイントです。

本人の苦しさを感じるんですが、出来ない自分ときちんと向き合いながら先に進んでほしい。

もっともっと挫折を経験してほしいですね。

絶対乗り越えていくことができる子だと思っているんで。

(まじめに答えてくれました!)


残念ながらこの日は大雨になってしまいました。

切り替えて翌日の仕込みに入りますよ!


終業後

終業後は、先輩たちと仕事の話や趣味の話をしたりすることもよくあるそうです♪



23卒入社の長江君にインタビュー!

入社して4か月の八百鮮はどうですか?

おもしろい会社だなと思ってます。刺激しかない。

たのしくて自由にさせていただけるので、他の会社を知らないけれどほかにない会社だと思っています。

※脚色していませんよ! うれしいですね!))


メンタル管理どうしてる?

1日1日が勝負。切り替えるとかではなく「次はどうするか」学び続ける姿勢を大切にしているみたいです。かっこいいですね!



ビジョンマップのすきなところは?

「尖る」ですね!

ここが突き刺さって八百鮮に興味をもってくれたようです。だからこそ、八百鮮を楽しいと感じてくれているんですね!



長江君の上司にインタビュー!

期待してることは?

1日でも早く仕入れに行き店長になるようになって欲しいですね。

結果で魅せてくれることを期待しています!


これだけ熱いことを言いながらも、普段はだいたいご飯の話やトレーニングの話をしている

仲良し組らしいですよ(笑)



今後の抱負

「お手本になれる先輩として、次の後輩を迎える準備をしていきます」とのことです。

みなさん、もしかすると長江さんが上司になるかもしれないですね^^


24卒、25卒、26卒 の学生のみなさま!

新卒採用随時受け付けております!(もちろ中途採用も)

まずは説明会にきてみませんか?


株式会社八百鮮では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング