TechSuite株式会社
バクヤスAI 事業統括 倉田真太郎さん インタビュー
目次
プロフィール
ーー学生時代はどんな感じだったのでしょうか?
ーーなぜTechSuiteを選んだのでしょうか?
ーー休日の過ごし方を教えてください。
ーーモチベーションの源は何でしょうか?
ーーTechSuiteのカルチャーについて教えてください。
ーーどんな人材を求めていますか?
ーー最後に、読者へメッセージをお願いします。
TechSuiteの新卒採用
プロフィール
大阪府大阪市出身です。同志社大学卒業後、新卒では精密機器メーカーに入社し、TechSuiteに転職しました。現在は、弊社の主力サービスである「バクヤスAI 記事代行」の事業統括をしており、営業、マーケティング、案件管理から人材育成まで幅広く担当しております。
ーー学生時代はどんな感じだったのでしょうか?
幼稚園から高校3年までサッカーをしていました。地元のサッカークラブでサッカーを始めて、中高は部活動に所属していました。
大学時代は結構忙しくしてましたね。長期インターンとバイトをやってました。バイトはカフェ店員から結婚式場のスタッフまで色々なお仕事を経験しました。
特に印象に残っているのは、WEBディレクターのインターンですね。そこでサイト制作からアフィリエイト、さらにはベンチャー企業の支社立ち上げまで経験させてもらいました。面白かったのが、5人チームの中で3人が学生だったんです。レンタルオフィスで、学生主体で営業から受注までやっていく。今の組織づくりのベースになっているような気がします。
ーーなぜTechSuiteを選んだのでしょうか?
前職で働く中で、自分が大学時代にやっていたWEB業界の仕事が結構好きなことに気づいてしまって(笑)。でも転職するなら、これまでにいた会社とは似たような会社に行くんじゃなくて、思い切ってリスクを取ろうと。そんな時にWantedlyで出会ったのがTechSuiteだったんです。小さい会社なので機会を得やすいということはわかっていたので、それで転職を決めました。
ーー休日の過ごし方を教えてください。
私が住んでいるところの周辺が飲食店が多くて。土曜日はよく外に出て、新しいお店を開拓しています。特に焼き鳥と海鮮、中華が大好きで、おいしいお店を発掘するのが良い息抜きになってます。
ーーモチベーションの源は何でしょうか?
昔から、「面白そう」と思ったことはまずやってみるタイプだと思います。特にビジネスへの興味がなぜか昔からありました。あとは、個人で何かを成し遂げるよりは、組織で成し遂げたいという感覚があるので、この組織化の過程に携われていることが今は面白いと感じます。学生時代のインターンで経営者の方々を間近で見させてもらって、その原体験が今も活きていると思います。
ーーTechSuiteのカルチャーについて教えてください。
まだ発展途上の部分もありますが、コミュニケーションがオープンな点かと思います。上からの指示で動くのではなく、メンバー全員で議論しながら進めていく。だから自分の意見も言いやすいし、主体性が重視される環境だと思います。
ーーどんな人材を求めていますか?
議論ができる人が理想です。自分本位にならず、全体を見渡せる。目的を自ら定めて主体的に進められる人と一緒に働きたいです。
ーー最後に、読者へメッセージをお願いします。
TechSuiteのミッションは「生成AIとヒトの力を融合し、ビジネスの未来を創造する」ことです。生成AIと言うと難しく感じるかもしれませんが、様々な業務に活かすことのできる万能なツールで、使いこなせば強力な味方になってくれます。
弊社のミッションや事業に興味がある方は、是非ご連絡を頂ければ幸いです!
TechSuiteの新卒採用
学生が主体となって事業を動かした、倉田さんのインターン時代の話にワクワクした方もいるのではないでしょうか。
TechSuiteは、まさにあの時の熱量を会社全体で体現しているような場所です。新卒もベテランも関係なく、全員でオープンに議論し、主体的に事業を創り上げていく。私たちは、そんなカルチャーを大切にしています。
あなたの意見が、ビジネスの未来を直接動かすかもしれません。 この挑戦の輪に、あなたも加わりませんか?