1
/
5

【24卒内定者紹介 No.5】自分のことを自分で決められる人で溢れた社会を作る

こんにちは!記事にご興味をもっていただき、ありがとうございます。アチーブメント株式会社24卒内定者の柳本優花(ゆうか)です。

今回は、同じく24卒内定者の大瀬美結さん(ニックネーム:みーちゃん)にインタビューをしました!

長期インターン、部活動、内定者活動…どれも高いレベルを追求し続けるみんなの憧れみーちゃん。そんなみーちゃんの根底にある考え方、そして成し遂げたいビジョンは必見です!

■プロフィール

名前:大瀬美結(おおせみゆ)

出身:長崎県佐世保市

大学:茨城大学

趣味:旅行

■現在行っている活動

2つの長期インターン、部活、バイト、ゼミ長など、様々な活動を行っています!中でも力を入れてきたのがwebデザインスクールでの長期インターン。元々はスクールの生徒だったのですが、私自身そのスクールのおかげですごく人生が変わりました。大学受験に失敗した中、このスクールのおかげで私は自分自身の可能性に気づくことができました。だからこそ、私も同じように誰かの人生を変えられる経験をしたいですし、それがこのスクールへの私なりの恩の返し方だと思っています。

■これまでの経歴

〈0歳〜小学校〉:エースとしての責任

小さい頃はすごく飽き性で…。そのため、ピアノ、水泳、サッカー、習字、合唱、バレー、塾など、色々な習い事をしてきました!また幼少期から弟たちのことが大好きで、私がこの子たちを守るんだ、といった使命感のようなものを持っていました。

数ある習い事の中で最も夢中になったのはバレーボール。小中高大とずっと続けています。チームのエースとして、自分の責任を果たそうという強い想いがありました。

〈中学校〜高校〉:高いレベルを目指し続ける

中学校、高校では、部活と勉強の両立を頑張っていました!中高一貫校に通っていて、とても勉強に力を入れている学校でした。この学校に通ってすごく感謝していることは、レベルの高い当たり前を植え付けてもらったこと。テスト前にはみんな学校に残って勉強をし、テストでも当たり前に100点を目指すような…。その基準の高さは今も身についていますし、自分の人間性を作っているなと思います。

〈大学〉:インターンで見つけた人生の軸

大学2年生からwebデザインスクールでの長期インターンを始めました!

営業の他に生徒さんのコーチングも行っていたのですが、「大瀬さんのお陰でこの3ヶ月間すごく成長しました!」「あの時声をかけてくださって本当にありがとうございます!」といった言葉を言ってもらえることがとても嬉しくて…。そこから「人のターニングポイントに携わりたい」と思うようになりました。

変わりたいけれど1歩踏み出せない人の背中を押し、決断をさせてあげること、踏み出した先を明るくしてあげるのは私の仕事だと思い、生徒さんとの関わりを大切にしてきました!

◎Writer ゆうかのコメント

自分が決めたことは必ずやり遂げる責任感の強さ、そしていつも周囲を思いやる優しさ。出会った時から一切ブレないみーちゃんの生き方はみんなの憧れそのものです!

■なぜアチーブメントなのか

堂々と夢を語り、それを実現できる場で働きたい、ビジョンを追いかけられる自分でいたいと思っていました。そして、その環境があるのはアチーブメントだと確信し、入社を決意しました!安定やネームバリューなど、100年後まで存在するか分からない価値で自分の持っている変わらないものを捨てたくないという思いがありました。

■これから成し遂げたいこと

自分のことを自分で決められる人で溢れた社会を作りたいです!

私が生まれ育った町では、女だから、男だから、といった考え方が当たり前のものとしてありました。その人が生まれ持った変えようもない属性によって選択できない環境、選択を許されない環境をまず無くしたいです。そして、誰もが自信を持って自分の選択をしていけるような教育を届けていきたいです!

■アチーブメントの魅力的なところ

人がとても素敵です。人柄はもちろんのこと、誰もが一人ひとりの個性をそのまま受け入れ、「素晴らしい」と臆せずに言ってくれます。言葉にする文化がはっきりとあるのはアチーブメントの良さだと思いますし、言葉にする文化が人の良さの根幹にあると感じます。

他には、全員が言行一致なところです。言っていることに嘘は無いですし、全員が本気で上質の追求をしているところが魅力的です!

■就職活動中の学生へメッセージ

1つ目に他者比較ではなく、後悔が無いよう自分がやりたいことをやりたいだけやってほしいです!何が成功、何が失敗ということはありません。他の人の就活と比べるのではなく、自分で選んで決めてほしいと思います!

2つ目に、何を決断してもそれは間違いではないということです。就活を後悔させるのは今の自分ではなく、将来の自分の頑張りです。だからこそ、どんな決断をしても間違いはないですし、自分の選んだ道を自分の力で正解にしていってほしいと思います。後ろ向きになるのではなく、楽しんで前向きに就活をしてくれたら嬉しいです!

◎Writer ゆうかのコメント

自らの人生背景から来る、成し遂げたい社会への人一倍強い想い。自分の人生を生き、選択を正解にしていく、みーちゃんからのメッセージはいつも大切なものに気づかせてくれます!


アチーブメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング