1
/
5

【24卒内定者紹介 No.7】自己実現に向かって自走できる人を増やしていく

こんにちは!記事にご興味をもっていただき、ありがとうございます。アチーブメント株式会社24卒内定者の柳本優花(ゆうか)です。

今回は、同じく24卒内定者の菅野幸子さん(ニックネーム:さちこ)にインタビューをしました!

穏やかでいつもみんなを和ませてくれるさちこ。その一方で心の中には誰よりも熱く燃える想いを持っています。さちこの強い芯と目標達成に対するこだわりをぜひご覧ください!

■プロフィール

名前:菅野幸子(すがのさちこ)

出身:東京都武蔵野市

大学:東京家政大学家政学部栄養学科

趣味:音楽、旅行、ドライブ

■現在行っている活動

人材系スタートアップ企業で法人営業のインターンをしています。入社後活躍するために内定者期間をどう過ごすか考えた際、営業力を身につけておきたいと思い、インターンを始めました。今の目標は、学生と企業がマッチングできる機会を増やし、一人でも多くの学生の選択肢を広げることです。

また、組織全体の基準を上げるため、架電数とアポ数1位を目指しています!

■これまでの経歴

〈0歳〜小学校〉:新体操に熱中!

自分のやりたいことに真っ直ぐな性格でした。

9歳からは新体操を始めます。「周囲の子たちがかっこいい」、「自分もそうなりたい」、という憧れからのめり込み、熱中して休まずに練習をしていました。遅いスタートではありましたが、1年くらいで長年やってる選手たちと同じチームで練習できるように。自分の理想像に近づくため、練習にのめりこんでいました。

〈中学校〜高校〉:目標達成へのこだわり

中学校でも新体操を続け、チームリーダーも務めました。学校生活でも学級委員を務めたり、受験勉強に力を入れました。受験勉強では偏差値を10向上させるなど、昔から目標を設定し、その達成にこだわる性格です。

高校からはダンスを始めました。理想の自分に近づくためには様々なことを犠牲にできるタイプ。人と比較するのではなく、自分の目標達成に向けて尽力してきました。また、人に関心があり、色々な人とコミュニケーションを取って交流をしていました。顔が広いねと言われることが多いです!

〈大学〉:教育への共感

新体操の先生の影響で教育に興味を持つようになりました。新体操の先生のおかげで自分は人格形成されたと思っていて、ただ上手くなるだけではなく、人としてどう在るべきかということを考えるきっかけをくださいました。自分もそういったことを教えたいと思い、教育実習にも行きました。短期間で子どもが成長するのが目に見えて分かり、教育ってすごいなと改めて実感しました。

アルバイトではリーダーを務め、学生がどうしたら主体的に働いてくれるようになるか、どういうコミュニケーションを取っていけばよくなるか、といったことをずっと考えてきました。

◎Writer ゆうかのコメント

何事に対しても常に理想の自分と比較し、高い目標に向かって努力し続けるさちこの芯の強さを感じました!人が好きで常に相手とのコミュニケーションを大切にしている姿勢からもさちこの優しさが滲み出ていました。

■なぜアチーブメントなのか

自分のビジョンが実現できると思ったことが一番です!

小さい頃から自分は目標や理想像に向かって走ってきた人間でした。そして、そんな自分が好きだったし、目的を持つことの大切さを実感してきました。そのため、アチーブメントでは「目的を持つことの大切さ」や「人が持つ可能性の大きさ」を伝えられる、自分が大切にしてきたものが全て相手に与えられると思い、アチーブメントに決めました!

■これから成し遂げたいこと

目的に向かって自走できる人、自己実現できる人を増やしていきたいです!

これまでの人生を通して、明確にやりたいことを持っている人が少ないと感じています。それはもしかしたら諦めているのかもしれないし、見つかっていないだけなのかもしれません。でも自分がそうであるように、人生の目的が明確になり、そこに向かって走れる人が増えて行けば、もっと幸せを感じられる人を増やせるんじゃないかなと思っています!

■アチーブメントの魅力的なところ

アチーブメントの理念、ビジョン、やっていること(事業内容)が一貫しているところです!そして社員全員がそこに共感し、同じ方向に向かって走っているところが魅力的です!

■就職活動中の学生へメッセージ

私は当初見られ方を気にし、大手やネームバリューあるところを見ていました。しかし就職活動を進めていくうちに、会社の名前で生きていくわけではないし、自分の幸せってそういうことじゃないと段々気づいていきました。情報やテクニックに惑わされず、就活の目的に立ち返り、自分の自己実現が図れるような就職先を見つけてほしいです!

◎Writer ゆうかのコメント

会社を選んだ理由、これからのビジョン、その全てにさちこの目的から一貫した軸が伝わってきました。自分の人生の目的に生き、自分を大切にしているさちこの姿がとても輝いていました!


アチーブメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング