サプライズ有り!「社員旅行〜いつもと違うみんなの顔」

こんにちは。

アフェックス人事部でございます。

毎年アフェックスでは秋から冬くらいに社員旅行に行きます。

行き先は海外、国内、海外、国内と年に寄って海外か国内かに分かれます。

行き先は社員アンケートによって決まります。

今年の行き先は沖縄!

11月の2週目土曜日から2泊3日で楽しんで来ました。今回はその様子を報告したいと思います。

泳ぐつもりで水着持参しましたが、11月はもうそういう季節ではないようで海は眺めるだけとなりました。

海好きな社長は「残念~~!」と言いながら泳ぎたそうでした(笑)


景色に圧倒されたのが知念岬!見渡す限りのエメラルドグリーンの海はずっと見ていたくなる程。

ここで男5人ショット!

22度くらいの心地よい気候で、夜は涼しく感じる気温の為、真夏!という格好ではないです。

普段見慣れない私服姿の社員もおり、そんなところも非日常的な感じでした。

なんといっても美ら海水族館!

世界最大の魚ジンベエザメ!生で見ると迫力が違います。

ジンベイザメが、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタと泳ぐ様は圧巻です。

こんなに大きな魚を間近で見れるのはなかなか無い機会なのでみんなその姿に魅了されておりました。

たくさんの魚の群れに日々の疲れを癒す事が出来ました。


首里城は残念ながら遠目で見るだけになりましたが、1日も早く元の姿に戻ることを願います。

夕食は「沖縄食堂じまんや」さん。

豚シャブが美味しかった!肉と野菜をおかわりをしちゃいました(笑)

ここでサプラーイズ!!今日誕生日を迎える青山さん!みんなでケーキでお祝いしました☆

何歳になったのでしょうか!?

最終日は各々、国際通りでお土産を買ったりショッピングを満喫しました。

「来年はどこですかね!?」「久々の海外かね!」早くもそんな声が聞こえた帰路でしたが沖縄の余韻に浸りつつ、楽しい3日間の予定を終えました。

株式会社アフェックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more