1
/
5

社員blogVol.23「通勤距離80Km!往復5時間掛かってもリモートワークにしないワケ〜Part2」

こんにちは!
総務部のFです。

コロナの流行によりリモートワークが中心になってきておりますが、
全てリモートとはなかなか難しい中で私が時々出社する時の通勤時間(往復5時間程)で、何をしているのか!?を書いていこうと思います!

一番多いのがYouTubeを使って勉強などをしています。
昨年までは投資についての動画をよく観ていて、一昨年からiDeCo口座を作って投資を始めてました!
また自分の支出を見直したことで少し経済的に余裕ができたのと、
会社の新しい福利厚生をきっかけに、手続きが面倒で先延ばしにしていたNISA口座を今年開設して、
そちらでも資産形成を始めました。

最近は簿記の資格を取るためそれ関係の動画を観たりして、取得に向けて勉強をしています!
何も知識がなく始めたばかりなので、少しずつコツコツやっていこうと思ってます。



他には自分の好きな動画(数学関連のもの等)を観たりしてます。
最近観たもので面白かったのは「なぜ一周は360°なの?100°や400°だとダメな理由」といった内容のものです。
実はしっかりとした理由があって360°というのが決められたんだな、と驚きしました(諸説あるようですが・・・)

あと乗り換えした後の短い時間だと最近ハマってる
キラーナンプレ(ちょっと特殊な数独)をしたりして過ごしてますw

長い移動時間でもその時間で何をするかが大切だと思いますので、
同じく移動時間の長い方等の参考になれば嬉しいです!
僕の場合始発駅のため必ず座れるので他の長距離移動の方に比べると、
かなり楽な方だと思うのでちょっと違うかもしれませんが。。。

暑い日が続いておりますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。
ここまで読んでいただきありがとうございました!



今月も社員blogをお届けしました。
今回の記事は2019年12月のその後的な記事になっていて、リモートとはいえ週1程度の出社がありその時間に何をしているか?という内容でしたが往復5時間続けているんですねw                    リモートがベースになってきているアフェックスでは通勤時間そのものがなくなったメンバーもいるので5時間をまだこなしているのがすごいな、、と思います。とはいえ往復5時間、月にして20時間は勉強に充てれるので簿記試験の結果が楽しみです。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?