1
/
5

【Workation】一年中HANAの咲く、海辺の町に住んでいます

2023年も少し前に終わっています。CPA-Consultingは、金商法領域の経理ベンダーとして、独特のポジショニングを確立できた年になりました。また、当社らしさとはなにか?に着目して、ジェンダーレス、資格の壁を取り払う、公認会計士として都内で仕事しない、などに取り組んでみました。

1.一年中HANAの咲く、海辺の町に住んでいます

2023年にそれまで月島にあった、グループのコントロール機能を千葉県南房総市へ移転しました。太平洋に面するこの地域は、真冬でも霜が降りることのない常春のエリア。温暖な気候を生かした切り花の露地栽培が盛んで、ポピーや菜の花、金魚草、キンセンカ、ストックなど、さまざまな花が栽培されています。多くの花が咲き誇る1月上旬〜3月中旬にかけてはお花摘みも可能。

雄大な太平洋の潮風を感じながらお花を詰むことも可能で、多くの観光客で賑わいます。通りを挟んで山側・海側に続く花の絨毯は、思わずシャッターを切りたくなるフォトジェニックな春の絶景です。

毎日、息を吞む美しい景色に囲まれて生活しています。お昼も過ぎると、天気の良い日は海がキラキラと光り、だんだんと朱が差してきます。14時半からがショータイム、美しい風景にもう何も要らない、と感じます。

2.性別や年齢に拘らない起用を実施

また、2023年は女性マネジャー3人体制を確立し1年を通じて体制を維持できました。これで当社が従来のクライアント層から抜本的な脱却を実施でき、主要クライアント比率を70%台→30%以下へクライアントの分散を実施することができました。想定以上に女性の力でBPO業務が伸長しました。

新卒でも、能力があれば、起用できる体制を敷いたことで、新卒で月給が70万円近いメンバーも生じたこともCPA-Consultingを成長させました。また当社は公認会計士等の外注リソースとノンタイトルの自社リソースのミックスで事業を行っています。CPA-Consultingで活躍できる!という実感をメンバーひとりひとりに持っていただけた一年になったと思います。



3.2024年は離職者ゼロ、契約終了ゼロ、BPO終了ゼロを目指します!

早速お客様へ転職が決まっているメンバーがいますが、2024年は離職者ゼロ、契約終了ゼロ、BPO終了ゼロを目指します!急激な成長よりも、メンバーが実力地を増加させながら、お客様へバリューを増しつつも、成長したい、2024年はそんな年にしたいです。その他の目標は以下です。

  • 南房総市・冨浦キャンプ場のOpen
  • 果樹園等の体験型施設の開設・運営
  • BPO業務3点セットのプロダクト化
  • ホスピス不動産保有
  • マーケティング事業部の立上げ


合同会社CPA-Consulting では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング