1
/
5

世界遺産の熊野古道の町から、フルリモート×シニア×業務委託、経理BPOはCPA-Consulting

「訪問は松坂が限界で、名古屋市内・四日市などは不可能です。東京に研修に来るのは無理です。」

当社の契約担当の方は2023年12月から参画された、三重県紀北町にお住いの方です。税理士法人等で経験多数ですが、業務引継ぎに状況をお願いした際のやりとりが冒頭のものです。

年齢・居住地にそれほどこだわりのない業務スタイル

CPA-Consultingは重要な機能の1つである、税理士事務所機能を千葉県の南房総市に置いており、人事部長が石川だったり、契約担当が三重県紀北町の方を起用したりしています。

また、はやりの業務委託・フルリモートですが、従事される方が60歳を超えており、年齢等を気にしないスタイルとなっています。新規加入された方・紀北町とはどんなところでしょうか?

(60歳のペルソナ・税理士法人で幅広い業務をこなす)

・事業会社及び税理士法人で、30年以上にわたり経理・総務・税務業務などを担当

・ITなどにも物怖じせず、しつこく質問、

・若い人と対応にコミュニケーションを取る

・明るく、前向き、Start UPで夜10時以降に連絡が来ても、普通に対応

フルリモート×シニア×業務委託と言ってお、求められる人材はレスポンスの良さ・対応力で評価されるのです。上記のペルソナに当てはまる方は、年齢や居住地は関係ないですね!!

(紀北町について)

(夕日の写真は天草ですが・・・)紀北町は紀伊半島の海と熊野古道が所在する歴史と自然豊かな町です。かなり遠いですね(笑)


また、世界遺産熊野古道とは?

2004年7月にユネスコの世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」。


「熊野三山」「高野山」「吉野・大峯」の3つの霊場と、そこへ続く参詣道からなり、

その中でも、熊野三山へ続く参詣道を総称して“熊野古道”と呼んでいます。

紀北町は伊勢(田丸)から熊野三山へ向かう道中にあり、

「馬越峠」「始神峠」「三浦峠」「荷坂峠」「ツヅラト峠」の5カ所を歩くことができます。

伊勢を出発して、ひらすら山の中を歩いてたどり着いた紀北町で、初めて海が臨める景色が目に入る。

疲れも吹き飛ぶ海の景色が目の前に広がります。

世界遺産熊野古道「馬越峠」

世界遺産熊野古道「始神峠」

世界遺産熊野古道「三浦峠」

世界遺産熊野古道「荷坂峠」

世界遺産熊野古道「ツヅラト峠」

合同会社CPA-Consulting では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング