1
/
5

philosophy 3:素直な心を持つ

『素直な心を持つ』

当社が掲げる、社員に持ってほしい考え方や価値観である10項目の「フィロソフィー」のうちの3つ目です。

働いていると自身の行動や発言に対して、こういうふうに変えた方がいいと思うよなどの提言をされることがあると思います。

それを自分自身がどのように受け止め改善していくのかが大事だと思います。自分はこういう性格だから、と思って受け止めることができなければ成長はなく今のままの現状維持になってしまいます。

先ずは言われたことをポジティブに受け止め改善していかなければ成長はありません。
私も若いころは受け止めることができず自分はこういう人間だからと思っていた時もあります。それではごく一部の人にか認められず同じ仕事をしていても苦労も多かったと今は感じています。

先ずは素直に受け止め自分自身を見つめ直すことが大事だと思います。

そして好感を持たれ、応援される人間になっていくことで自身の力を更に発揮できるのではないでしょうか。

まずは素直に受け止めることを忘れずに。

ノースジニアス・アール株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ノースジニアス・アール株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?