1
/
5

“おまかせネコの手”で求めている人材とは?

わたしたち“おまかせネコの手”を運営しているノースジニアス・アール株式会社には、

・理念  『目の前の「こまった・・・。」を、世の中の「よかった!」に。』

・ビジョン『地球にとって、人にとって。より「ゆたかな環境」を。』

・フィロソフィー10項目

といった、わたしたちが社会に存在している意味を明確に表した言葉があります。

おまかせネコの手の仕事は、表面上のみでとらえれば営業職です。

正直、営業職に抵抗のある方々も多いのではないでしょうか。

営業職に必要とされるスキルを考えると、

・卓越した話術

・人並外れたコミュニケーション能力

・どんな相手に対しても向き合う傾聴力

・どんなニーズでも解決に導く対応力

など、一見どれも特殊で取得が難しいスキルと感じてしまうかもしれません。

確かにそんなスキルを持っていれば、即戦力になれるかもしれません。

しかし、そんな営業職に特化したスキルを最初から身につけている人は極わずかですし、特殊なスキルも求めていません。

わたしたちおまかせネコの手で活動するにあたり本当に必要なのは、

『目の前の「こまった・・・。」を、世の中の「よかった!」に。』していこうとするひたむきさです。

そして、そのひたむきさを実現させるために、

・本質を見極める(※お客様の求めているサービスを正しく理解する)

・他者を豊かにする(※お客様やその周りの環境に貢献する)

・変化・進化・成長を大切にする(※現状に満足せず、自身の成長を意識する)

・当たり前のことを当たり前にやる(※社会人として自身の価値を高める)

といった自分自身の目標を乗り越えていく信念が大切になっていきます。

これは、わたしたちの会社で掲げているフィロソフィーの一部でもあります。

わたしたちの組織では、常に、理念・ビジョン・フィロソフィーに基づいて行動しています。

社内の異なる部署のメンバーもみんなこの会社の標準を考えて行動しています。


技術面ばかりに気を取られても、お客様に誠意を伝えることは難しくなります。

「目の前の困っている人をどうやったら笑顔にできるのか?」

この気持ちを真剣に持ち続けられて実際に行動に移せる人と、わたしたちは一緒に仕事がしたいと考えています。

ノースジニアス・アール株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング